※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかる。日中もあまり寝ない。他の子供と比べて違うと感じている。同じような経験の方いますか?

同じようなお子さんいますか?

産まれたときからなかなか寝つかない子供で、物音に敏感で起きやすい、ぐっすり寝てしまえばまぁまぁ普通に寝るのですが、今日も正月だからと一緒に起きていたら23時過ぎても普通に遊んでおしゃべりしてます💧
いま寝室に来なければずっと遊んでいそうでした。
昼寝も1時間くらいしかしてません。
毎日寝かしつけに1時間半はかかります。
いろいろ試しても全然ダメでした(^_^;)
ベビーカーやショッピングカートで寝る、食事中にウトウトとかおもちゃで遊んでてウトウトとか寝落ちるなんて一度もありませんでした。
チャイルドシートで寝ることはあるんですけどね😅
上の子たちと明らかに違うので、こんなにも寝つきの悪い子っているのかなと思い💦


コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の娘がまさにそんな感じです。
寝かしつけに2時間くらいかかってます😅
私が先に寝ちゃうこともあります。
夜泣きもひどく、朝まで寝てくれた事数回しかありません...
布団でゴロゴロしてたら、気づいたら寝る子もいると耳にしたことがあるのですが、私からしたらそんな良い子いるの?という感じです。

  • みー

    みー

    夜泣きはつらいですね💦
    イライラしたり焦れば余計寝なかったりと大変ですよね。

    上の子たちは、それこそほっといたら寝るとかミルク飲みながら寝るとか音なんて気にしないし、朝まで爆睡だったのですが、こんなにも個人差があるとは💦
    絵本読むとか、寝る前の儀式を決めるとかやったけど全然ダメでした。
    もう諦めるしかないのかなって思ってます(*_*)

    • 12月31日
mini

うちの上の子がそうですよ😊すぐ起きるし、なかなか寝ません😅
下の子がほっといたらいつの間にか寝るので、違いに驚きました😂

  • みー

    みー

    ほんと、個人差があるのだとしみじみ感じました!
    大きくなるまで忍耐強く寝かしつけるしかなさそうです😅

    • 1月1日