※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊活

産後の生理不順について、皆さんは最長何日遅れましたか?産後の生理は不規則で、ストレスや疲れも影響する可能性があります。皆さんの経験を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
産後の生理不順、皆さんは最長何日遅れましたか?

次女出産後、混合授乳で3ヶ月で生理再開しました。
元々平均28日で多少±2日くらいはあって、産後もそうでしたが、今月は今日で5日遅れています。

最後の生理は、11/29~6日間。
排卵初日の11/13に仲良しし、避妊はせず外だし。

ただ、仲良しの後に、2日早く生理痛重めの生理がきたし、いつも通りの期間だったから、今月はただの不順ですかね?
仕事復帰してストレスや疲れはあるので、まぁ、遅れてもしょうがないのかな…と。
今月は仲良しは一切無し。

皆さんは、産後の生理不順はどのくらいの期間遅れたりしましまか?

コメント

さとぽよ。

わたしは、7ヶ月から再開し、1年くらいは不順でした。1ヶ月~50日とかで再開して1年越えてからは1週間くらいの誤差になりましたが妊娠するまで授乳してましたし、まだ不順でした。
妊娠前はぴったり28日周期だったので全然定まらないのでびっくりしました。

  • きりん

    きりん

    50日ってすごいですね!
    ヒヤヒヤしちゃう。。

    もう、生後6ヶ月から母乳は飲まなくなり完ミになってます😅
    長女の時も多少の不順はあったとは思うんですが、正直今は妊娠望んでないので、早く来て欲しいと願い焦りがあります。
    生理早く来て欲しいのに、切れ痔になりお尻から出血が…😭💦
    今日ペーパーに血が付いてたから、きた!!って思ったら違いました😒

    • 12月31日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうなんですね。
    だいたい産後1年くらいで体が妊娠前に戻るみたいですが中々不順が続いたのでびっくりでした。
    早く周期ごとに来てくれるとストレスなくなりますよね。

    • 12月31日
  • きりん

    きりん

    そうなんですよね。
    今月してないから、夫は100%あり得ないと思ってるのでそのうち来るよ!って言ってくれるんですか、前回のは確実に生理だとは思うけど着床出血出たこと無いからもしかして?!とも思ったり…。
    でも、流産経験も含めて3回とも初期つわりは経験してるので、ちょっとたばこの臭いとか空腹時の胃のムカムカとか、普段なら大したこと無いことももしや?って思ってしまったり…😫💦
    このご時世、実家も義実家にも頼れないので、出来れば切実に妊娠は避けたい…。
    1ヶ月とか50日とか来なかったとき、その間仲良ししたり、病院に検査に行ったりしましたか?

    • 12月31日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    2歳過ぎてから妊活始めたのでそれまでは避妊してましたし、病院には行ってないです。
    2ヶ月以上来なかったら行こうかなって感じで考えていました。

    • 12月31日
  • きりん

    きりん

    そうなんですね!

    もう少し待ってみようと思います😆👍
    ありがとうございます✨

    • 1月1日