※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
子育て・グッズ

娘のB型バギーが合わず、5キロ台のAB型ベビーカーを検討中。アップリカのラクーナビッテクッションとコンビのスゴカルスイッチプラスを使っている方の感想を教えてください。

この間ベビーカーの買い直しについて相談したのですが、実際に娘をB型バギーに乗せたらギャン泣きされました…座り心地が合わなかったようです。今はJoieの3輪を使っています。
B型が合わないとなるとやはり、AB型タイプの5キロ台のベビーカーの購入を再検討してます。旦那とアップリカの赤ちゃん本舗限定モデルのラクーナビッテクッションかコンビのスゴカルスイッチプラス エッグショックXLで考えてます。使ってる方いらっしゃったら使い心地を教えていただければと思います。

コメント

Ⓜ️mama

回答とはズレてしまいますが、買い直しの理由は何ですか?
うちは少し前の話ですが1台目コンビのメチャカルからアップリカのスムーヴを買いました。
重量は凄く重いですが空気タイヤなので押すのは軽々だし子供も、振動が少ないので乗りやすかったみたいです。

• aya3195

aya3195

年子妊娠中でお腹も出てきて、重量のあるベビーカーの持ち出しがしんどくなってきたからです。
    車もないため、普段からベビーカー移動なのですが、マンション住まいのため、普段は室内にしまっています。外出のたびに外まで運び出して、バス移動がある時には持ち上げてというのがもう厳しくなってきたので、いっそのこと買い直そうと思いました。

• 1月1日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

じゃあ軽さ重視なんですね。
    前の形なので参考になるか分からないですがコンビのメチャカルは子供を抱っこしていても持つのも楽でした。
    軽かったです。

• 1月1日
  • aya3195

aya3195

片手で持てる軽い物で考えてます!
    コンビのメチャカル使ってる方も多いですよね。
    参考にします!
    ありがとうございます。

• 1月1日