※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの寝る時の服装について、12〜14度の室温での対策が知りたいです。夜泣きもあるようで、寝る環境を改善したいそうです。

夜中暖房つけていない派の1歳前後のお子さんの寝る時の服装教えてください!どんどん寒くなってきて、服装迷子です💦

ちなみに長袖ロンパース、長袖キルトパジャマ、毛布生地のスリーパーで、敷布団にニトリのNウォームパッドしています。最近の寝る時の室温は12〜14度、朝起きると10度下回ってます。。夜泣きけっこうするので、寝る環境が良くないのかなと試行錯誤です汗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは都内住みで暖房つけてません^^

長袖ヒートテック、長袖キルトパジャマ、毛布生地の分厚めスリーパーにです!

同じ感じですね🤭

毛布をかけてもはいでしまいます💦

うちは明け方、寒いのか?なんなのかわかりませんが、私の方に寝ぼけ泣きしながら突進してくるので、寒いのかな?と思い暖房をつけたこともありましたが、同じ結果でしたので、暖房は関係ないようでした。。💦

服装もこれ以上厚着は良くないかなと思い、
電気毛布を検討中です😭

はじめてのママリ🔰

暖房無しです。
寝る時7℃とかです。
ウチの坊は暑くて起きるのでランニングにちょっと裏起毛?のパジャマにお尻が隠れるくらいのスリーパーです。
布団は、シーツはモコモコ素材は使わず綿か少し毛足のあるシーツ。
旅館とかにあるような真綿の被り布団一枚です!

はじめてのママリ🔰

付けない派ではなく、寝室が温かいのでつけてないだけですが…
温度計は14〜6℃表示ですが寒さを感じないので実際もっと高いと思っています。
なので半袖肌着+綿?長袖パジャマだけでスリーパー無しです。
毛布も使っていません。