※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ファッション・コスメ

まぶたが乾燥しすぎて辛いです。何かアドバイスください😭目頭が特にひど…

まぶたが乾燥しすぎて辛いです。
何かアドバイスください😭

目頭が特にひどいです。
カサカサして腫れ上がっており、
二重の線が消えてしまうほどです。
ヒリヒリします。

スキンケア後にワセリン塗ってみてますが
効果なしです。

コメント

kairi

その辺は私もよく赤くなってヒリヒリします。もともとすこしアトピー肌です…
赤くなってヒリヒリしてきたらステロイド塗らないと普通の保湿だけでは治りません。( ; ; )
悪化する前に塗れば、皮膚科からもらった弱めのステロイド軟膏ですぐ良くなります。
軟膏が無くなって皮膚科行く暇がない時はドラッグストアで買います。一度フルコートFっていうのを使った事ありますが、それは効きました!

• おかあさん

おかあさん

ありがとうございます!
    フルコート探してみます。

治って塗るのをやめても、ぶり返したりしないものですか?

• 12月31日
  • kairi

kairi

皮膚科の先生は、良くなったらやめて良いよって言います。そしてまた悪くなったら使うみたいな感じですかね。そのかわり、普段から保湿はしっかり!
    私は、出先でかゆくなったりするので、乾燥の季節は、軟膏をポーチに常に持ち歩いてます笑

• 12月31日
みお

わたしもひどいときヒルドイド塗ってました!

• おかあさん

おかあさん

ヒルドイド、聞いたことあるような無いような。
    ドラッグストアで売ってますか?

• 12月31日

まぶた痒くなって病院行ったけど薬が合わなかったのか治らず目を触る癖がついてしまって、菌が入ってものもらいを繰り返ししこりが残って瞼の形が変になって、今は下瞼内側にも出来物ができてしまいました😭
年末ずっと目がヒリヒリしてます😭
なので病院はじまったら早めに受診なさったほうがいいかと😭
私も始まったらすぐいこうと思ってます😭