※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

別居中で離婚調停をしています調停申し立ては旦那です理由は夫婦喧嘩が…

別居中で離婚調停をしています
調停申し立ては旦那です
理由は夫婦喧嘩がヒートアップして
取っ組み合いの喧嘩になってしまいました!
その喧嘩をしないまでは家族仲良く生活していたのですが

喧嘩の理由はとっても下らないです
息子が旦那をたまたまあだ名で呼んでいて
それが気に入らなかった旦那はパパだろと!息子を泣かしもう、そんなくだらない事で泣かせないで何ー?ってゆってあげればいいでしょと言ったのですが息子は私のお姉ちゃんの旦那さんの事もパパというのですが旦那はそれが気に入らなく
お姉ちゃんの旦那の事はパパって言ってるしよと言われ前の日にそのお姉ちゃんの旦那をパパと言うのは旦那がそのうち分かるから呼ばせておけばいいと言っていたばかりなのに…。前の日に自分が呼んでても言いって言ったんじゃんと私が言ったらいいわけねーだろお前の頭の中沸いてんなお花畑よりお花畑だと言われて。
その発言にイラッとしてしまい口論旦那の挑発的な態度から全てにムカついてきてしまい物で頭も1度叩いてしましたました!←これについてはいくら頭にきてても物を使ってしまったのは良くなかったと思っています。
それに腹を立てた旦那は新築の壁に穴を開けて出ていきました。

数日経ってから旦那の方から私の両親と
とりあえず3人でちゃんと話したいと私抜きでと言われ。両親は本人同士いないと言ってない言ったとなると嫌だから本人同士で話せと言ってましたが旦那が絶対私とは話したくないと言うので話が進まないからとりあえずは3人で話すと話をして旦那にも両親がこんなんで離婚を考えてるなら子供達が可哀想だし無責任だと話したそうです←ですが旦那はこの言葉を言われたのが俺に対しての文句だと余計に離婚したくなったので離婚したいと言われました

その後普通に離婚について話し合えていて
子供の事も大好きだし、私の事も嫌いではないだけどもう一緒にはいたくないと言われて
そうか仕方ないと思い離婚条件などを決めていました。
車もなるべく早く返して欲しいからと言われていたので旦那がこの人に探してもらいなと知り合いの中古の人に探してもらっていたのですが…

旦那の親と話をして
旦那の親からは理由が理由こんなんで
2人も子供が居るのに離婚はおかしいと
だがお互いが離婚でいいなら仕方ないと
言われました。
私はこんな下らない理由で離婚するなら子供2人で養育費は6万私がこの先再婚しても養育費は払い続ける
入院入園入学などのお金は半分かその時必ず協議に応じる
家のローン残債は全て名義人である旦那が支払いしていくです。
それが飲めないのなら離婚はできないと

旦那に伝えたところこっちばかり
そっちの条件に飲むのはおかしい
少し考えるといわれてから連絡がとれず
少したったら離婚調停を申したてたと
連絡がきました!

それからか旦那が豹変
ケータイは勝手に解約されるわ
影で私の中古車を担当してくれていた
人に毎晩電話をかけていたようで
実家に担当の人がきてくれて
これ以上旦那さんがこちらに
色々やるならばこちら側は
旦那さんに対してはもう弁護士を
付けて対応するまで言われました
私は迷惑かけてはいけないと
車を1度探すのはやめてもらい
旦那の名義の車をそのまま乗らせて
もらっているのですが…
最近保険料が払われていない事がわかり
子供達も乗っていて何かあったら危ないから払ってくれと頼んだところ払わないと言われました。

あとは、私の共通の知り合いに
口論となったとき私が1度物で叩いたので
それで慰謝料請求する
今日精神科に行き
嘘ついて話して診断書もらった
俺の勝ちが確定だ!笑笑
この話は絶対誰にもするなよ??
それがバレたら1番マズイからと話していて友人がそーだよな偽造で貰ったんだもんな?と言ったらそーだよ!笑と話していました←この会話は全て録音してくれています。

調停前に旦那の行動に我慢できず
嘘ついてもらった診断書での
慰謝料は払いませんとラインをしました。
友人に鬼電してきていてお前チクったのか?と。

私が嘘ついて診断書を貰ってきたと言うのを
知っていると旦那に伝えてあるのに
調停の日にその診断書も提出していました!
そして調停員からは診断書まで出されていて
お話し伺っていてもお辛そうでと…
コノヤロウ…前日までキャバクラいったりして遊び回ってたやつが調停で演じたんだなーと
思い腹立たしくてなりません。
調停員の方にはそレは嘘です本人が
嘘ついて診断書をもらったというのを
言っている録音も残っていますと伝えてはあります。

私は何がなんでも条件をのんでもらわないかぎりは離婚はしないです
ですがもし調停が不成立になり
裁判となると離婚は必ず成立してしまうのでしょうか??

とても長々とすみません

コメント

うみ🍀

この年の瀬にお疲れ様です。
調停は不成立になる可能性はあると思います。話が平行線なので…
裁判になると、離婚はきっと成立すると思います。
私は和解という形で終了しましたが、私が出した条件全て叶ったわけではありません。
養育費を4万請求していましたが3万になり、面会もあり、お互いの要件を聞いてもらい角が立たないように要件を飲む…て感じでした。
完全に私の要件が通ることは難しいと思います。
なので、判決ではなく和解でした。
和解ではなく判決なら、また変わると思います。

• ma

ma

この理由で私が裁判でも離婚はしないとゆっても離婚になってしまうのですかね??
    和解という判決もあるんですね。
    決して難しい条件では無いと思うのに裁判になりこんな理由で離婚になり相手は自由に過ごしていくなんて許せないです。。

裁判などはどれぐらい費用かかりましたか??

• 12月31日
  • うみ🍀

うみ🍀

むしろ条件をのんでくれるのであれば、離婚していいんですよね?
    そうしたら弁護士や裁判官?が旦那さんをある程度説得して離婚すると思います。
    ただ完全に条件OKになることは難しいとは思います。
    再婚して養子縁組をしたのに養育費を払い続けるのを条件にするのは難しいと思うからです。

私は弁護士を雇ったので、裁判費用としてはいくら掛かったのか分かりません。
    すみません。

• 12月31日
  • ma

ma

出来れば離婚は避けたかったですがここまできたらもう修復も不可能なので
    養子縁組をしたら払わないでもらってもいいです。が
    もしまた離婚したとなればまた養育費払って欲しいと伝えました。

ありがとうございます。

• 12月31日