※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

現在18週で、初めての女の子の妊娠です。ベビー用品を買おうと思っています。オススメのアイテムがあれば教えてください。

現在18週です✨
年明けの診察後から少しずつ
ベビー用品を見て行こうかな〜と思ってますが
これは本当にオススメ!というのがあったら
教えてほしいです🙏😆
初めてなのでまだ何も持ってません🙂
性別は女の子みたいです🤰🏻
よろしくお願いします🤲

コメント

マヨ

私のヘビロテだと肌着はユニクロオンリーです👌
オムツはメリーズが好きで、いろいろ使ってみておしりふきはムーニーがしっくり来ました!

• きぃ

きぃ

UNIQLO良いんですね〜😆オムツもいろいろ試してみたいと思います✨ありがとうございます🎶

• 1月2日
さっち

オムツやお尻拭き、保湿剤などは合う合わないがあるので、先に多く買いすぎないことをお勧めします✨

肌着は少し多めにあって良いかと思います✨
漏れちゃったりするので!

私が買って良かったのはメリーです!
目が見えてくるようになると凄い眺めてました✨
ここではプーメリーが人気ですが、私はディズニーの他のものにしましたが、良かったです!

• きぃ

きぃ

なるほど〜先に買いすぎない方が良いものもあるんですね🤔
    メリーも見てみようと思います🎶ありがとうございます✨

• 1月2日
KR mama

お外用の洋服は、60とかを沢山買うのは無しです❌
初めはそんな外でないので。しかも後で買い足せるので。
意外とすぐサイズアップして着れなくなったりします💦

(肌着は逆に沢山あっても良いです。吐き戻しとかで1日に2~3回変えることも多々です。)
おしりふきは1、2歳になっても使うので、大量にあっても良いです◎

ガーゼ・湯温計・ベビーバスは私は使いませんでした!
ベビーカーも後々買うでも間に合うかと😊😊😊

• きぃ

きぃ

洋服より肌着を多めがいいんですね😊他のものも参考にさせてもらいます‼︎ありがとうございます🎶

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

肌着はユニクロが何回洗濯してもよれないし、ボタンになってるので楽でした🙆‍♀️
可愛い紐のやつも持ってましたが、中でいつの間にか解けたり、紐を結ぶというちょっとした手間ですが、産後はそれすらも節約したいくらいだったので、ユニクロのやつばっかり使ってました☺️

お尻拭きを温めるやつは、冬は重宝しましたし、夏でも身体を拭いたりする時に冷たくないので寝てる間でも起こす事なく拭けたので意外と使えました☺️

あと、オススメじゃないですが
温度設定できる給湯器があれば、湯温計だけは本気でいらなかったです😂

• きぃ

きぃ

UNIQLOは人気ですね〜✨今度見に行ってみます🎶
    湯温計はあまりいらなさそうですね🤔ありがとうございます✨

• 1月2日
あーやん🐻

こんにちは😃
私も一人目女の子でした🌸楽しみですね♪✨
おむつは性別や足のムチムチ具合などで合う合わないがあるのでとりあえず1パック新生児用買っておいて、あとは色々試してみて、使いやすかったり、漏れないおむつを買えば良いと思います♪
ちなみにうちは3100gで生まれて最初はグーン、次はパンパース、最終的にムーニーを使う様になり現在に至ります😊
あとお尻拭きはお出かけのときしか使っていないです。
病院ではコットンを濡らして使っていたので、西松屋のコットンを濡らしてタッパーにストックして使っていました✨うんち汚れが取れやすくてオススメです👌

私のおすすめグッズは、
・授乳クッション(トコちゃんベルトのメーカー)…別メーカーの授乳クッションは高さが低くてバスタオル重ねないとオッパイに届かないし前傾姿勢が辛かったですがこれはちょうどよかったです✨ただ、高い😅
・ミルトンの消毒セット…哺乳瓶やおもちゃなどの消毒に✨煮沸消毒するより断然楽ですよ😊
・プーさんのメリー…新生児のうちはじぃーっと興味深そうに見ていましたが、だんだん音楽や効果音に反応するようになり、ゆらゆらするプーさんに手を伸ばしたり楽しそうに遊ぶ様になりました🌸一歳頃まで遊べますよ😊
・赤ちゃん用の保湿ローション…ナチュラルサイエンスのものですが、お風呂あがりは毎回これで保湿すると乾燥知らずでお肌モチモチすべすべです💓決してお手頃ではありませんが、二歳半になった今でも愛用してます☺️
たくさん書いてしまってすみません💦
ご参考までに✨
お産ファイトです❤️

• きぃ

きぃ

遅くなりました💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨参考にさせてもらいながら、いろいろ購入したいと思います🎶
    出産頑張ります💕

• 1月13日
あーやん🐻

あ、なんだか家ではお尻拭いてない様なコメントしてますが、お出かけは市販のお尻拭き、家では濡らしたコットンを使っているという意味です💦