※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1ヶ月前くらいまでキャンセル料のかからない航空券ってありませんか?仙…

1ヶ月前くらいまでキャンセル料のかからない航空券ってありませんか?
仙台〜宮古島です✈️
2021年7月に友人の結婚式が宮古島であり、シーズンだから今からとってないと飛行機なくなるから、来るか来ないか迷ってるならキャンセル料無料の取っておいたほうがいいと言われました。
飛行機乗ったことなく分からず、わかる方いれば教えてください🙏
コロナもあるし、お金のこともあるし、行くかどうか迷ってます🥲

コメント

いまちゃん

ホテルも必要なら飛行機とホテルがセットのパッケージプランが良いと思います。
出発20日前までならキャンセル料かかりません。

ホテル不要なら航空券のみになりますが
先特などの安い料金で取るとキャンセル料がかかってしまうので(出発の何日前にキャンセルするかにもよりますが)
普通料金での予約であれば当日飛行機が出発するまでにキャンセルすればお金はかかりません。(数百円の払い戻し手数料はかかります。)

どちらにせよまだ早い時期なので発売前かと思いますので
はじめてであれば一度近くの旅行会社に相談されると良いと思います。

ずっと旅行会社で働いていたのですが妊娠してから退職したので発売日等詳しくお応え出来ずすみません。

分からない事あればコメントいただければお答えします🛩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    ネットでみるとホテルとセットのパッケージプランだとホテルが限られている気がしたのですが、店舗に相談に行くと、ネットに載っていないホテルとセットのプランとかもあるのでしょうか?

全然わからなかったので、回答頂き助かります、ありがとうございます♪

• 1月3日
  • いまちゃん

いまちゃん

こんばんは😊
    そうですね、、
    そのパンフレットを作っている会社(ANA.JAL.JTB.日本旅行などなど)によって提携しているホテルが違ったりするので希望のホテルが載ってたり載ってなかったりします。
    ただやっぱり宮古島中の全部のホテルが載ってるかと言われるとそうではなく、個人経営、民宿、ゲストハウス的な所は載ってない事が殆どです。

それと、同じ日程でもパンフレットによって設定のあるホテルや値段が違います。
    割引率の低い(料金の高い)
    パンフレットはホテルの設定も多かったりします。
    安いパンフレットは安い分選べるホテルの範囲がせまかったりします。

まだ7月分は出てないと思うのですが、現行のパンフレットでも設定ホテルはあまり変わらないはずなので貰って見比べると良いと思います。料金は未定になりますが💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🙏
    ありがとうございます‼️
    一度、パンフレットもらいがてら、相談に行ってみようかと思います😌
    ありがとうございました✨✨

• 1月3日