※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

水分不足でうんちが硬く、痛そうなのでクリニックは休み。水分補給や浣腸を考えているが、良い方法が知りたい。離乳食のときも飲まないので、麦茶をゼリーにしてみようか。年始にすっきりしたい。

水分不足が原因だとは思いますが、うんちが硬くて気張るたびに今日はうなりながら泣いてます。
気張る割には、出る量もコロンと1つとかです。
毎回痛そうなのも可愛そうなので、クリニックは休みですし、いちじくかんちょうを買ってきて使ってみるか悩んでいます😟
気張ってはいるので、どうにか水分補給させてみて様子みるべきか。でも腸で固まってしまってるならいっかい浣腸してみるべきか。
どうしたものでしょう?😣

離乳食のときも湯冷まし、お茶をほとんど飲みません。
なにか良い方法ないでしょうか?
今日は麦茶をゼリー状にしてみようかとは思っています🤔

年始にすっきりした状態で迎えさせてあげたいなぁと…親の勝手な気持ちですが😂

コメント

あくるの

離乳食の時にスープ多めにつける、とかも駄目そうですかね?💦

• さぁや🔰

さぁや🔰

スープ作戦もしてるのですが、飲みきらないのです😟
    コーンスープとか野菜スープとか毎食水分ありそうなものつけるのですが😣

• 12月31日
ママリ

息子も水分欲しがらない子でご飯の時は3食必ず汁物つけるようにしてます!
おしっこの量は問題ないですか?

• さぁや🔰

さぁや🔰

おっしこは気にしてみてるんですが、急に減ったような感じはありません。
    夜中の授乳がここ1週間ほど無しでいけてるので、朝起きたときのおしっこの量は激減しましたけど、昼間はそれほど変化ないように思います🤔

• 12月31日
えびせん

既に便がお腹に溜まっているのなら、今から水分や食物繊維の多いもの摂らせても変わらないんじゃないでしょうか。。まずは一度溜まったものを出してあげないとしんどいかと思います😢
うちは水分摂りますが便秘気味で、小児科でマルツエキス貰って毎日飲み、それでも溜まるので定期的に坐薬で出してました。(今はマルツエキスだけで出てます)
スッキリして新年迎えられるといいですね!

• さぁや🔰

さぁや🔰

とりあえず今日も頑張って気張って、ちょっとうんちが柔らかくなってきました😀
    痛そうなので可哀想ではありますが、とりあえず三ヶ日明けるまで様子みてみようかと思います。
    間違えてほうじ茶買ってきたんですけど、口にあったのか飲んでくれてるので水分が多少とれだしたのかもしれません🙂

酸化マグネシウムは出してもらったことがあるのですが、マルツエキスは使ったことないです。マルツエキスは薬局で見つけたんですが、うんちが柔らかくなるんですか?

• 1月1日