※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の妊娠しやすさは個人差がありますか?焦りや不安を感じている方がいます。妊活を再開して2周期目で妊娠できず、自信を失っています。早く妊娠したいとの思いが強いようです。

流産後は妊娠しやすいって言うのはやっぱり人によるのでしょうか?😢
7月から2人目の妊活を始めたのですが、10月に妊娠発覚、その後11月に流産、自然排出となりました。

先生の許可を得て11月からすぐ妊活を再開させ、病院でタイミング指導を受けて授かれず、12月も排卵誘発剤処方されタイミング指導受けたのですがリセット待ちです😢

焦っているのは自分でもわかっていますが、流産後は妊娠しやすいと聞いたので期待してしまっていたのと、タイミングばっちりの2周期がダメだったのがとてもショックでなりません💦
妊活を始めて半年、流産後はまだ2周期ですが自信がなくなってきました😢

考えすぎでしょうか。早く戻ってきてほしいです

コメント

流産(手術を受けた場合)や中絶手術のあとは子宮内が綺麗になるから妊娠しやすいって先生から聞いたことありますね🥺ただこればかりはじゃあそうだと確実にするかっていうものでもないですよね😢ママリさんに赤ちゃんが1日でもはやくきてくれますように、、

• ママリ

ママリ

手術を受けた場合が子宮内が綺麗になって妊娠しやすいってことなんですね💦
    早く戻ってきてくれるのを願うばかりです😢

• 12月31日
k

わたしは3月に流産・4月頭に自然排出、11月あたまのタイミング法で妊娠でした。7ヶ月かかりました。

リセット悲しいですよね。焦りますし。お気持ちわかります。
はやく授かることを祈っています。

• ママリ

ママリ

11月に戻ってきてくれたんですね😣✨おめでとうございます🕊✨

焦る気持ちがいけないともわかってるんですけど、、😢
    一周期でも早く戻ってきてほしいです😢

• 12月31日
しわき

一人目を6月に流産後にその数ヶ月後の10月末に妊娠して出産しました。
二人目は妊活通院して7月に流産。その後は妊娠できず、卵管造影をしたら妊娠しやすくなると聞き10月にやってみましたが妊娠しないままコロナで妊活通院中止。二人目流産から1年3ヶ月くらいたち現在妊娠しました!

流産後の妊娠、卵管造影後の妊娠はやはり人やタイミングによるんでしょうね。二人目妊娠は焦ってたところがあるので、ストレスなく楽しく妊活できると良いのかもしれないです🤔💘

ANA

産後や流産後は比較的に妊娠しやすいと
聞いた事あります!

1人目の後3ヶ月で妊娠流産
7ヶ月後に妊娠流産
3ヶ月後に妊娠死産
7ヶ月後に妊娠出産
3ヶ月後に妊娠出産

今年8月に妊娠しましたが流産
そして11月に妊娠が分かり今に至ります!

あくまでも私の場合です😊
参考までに(*´ω`*)

私もタイミングバッチリの時はダメで
今回は何も考えてなく排卵日も
分からずだったのですが
当たったみたいです!

ままり

流産後3回目の生理を見送りました。
2回目で妊活開始できると言われていたのですが、血液検査でhcgがまだ残っていることがわかりました。
hcgが残っていると、脳が妊娠できるようにしてくれないみたいなので今回の生理を見送りました。
なので、私のようにたまたまhcgが残っていたという可能性もあると思います。