※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

旦那について…復帰してはじめての夜勤…夜勤明けに私の祖母の介護に妹宅…

旦那について…
復帰してはじめての夜勤…
夜勤明けに私の祖母の介護に妹宅に来ています。
普段私達が仕事遅くなる時は妹宅にお世話になってご飯やお風呂してくれているから、少しは恩返し?にと、手が空く時には祖母の介護に来ています。
休日の旦那に子供2人お願いして、私だけが妹宅に来ているのが気に入らないようです。
どうせそこで寝るんでしょ、子供達迎えに帰ってこなくていいよ!って
祖母のトイレ介助や車椅子の乗り換え、薬の介助。
どーやっても寝ることなんでできないし目をつぶるくらいなのに!それも分かっているはずなのにこの発言が許せません。
大晦日だから一緒に過ごしたい!とかでは確実にありません。
自分が子供を見ないといけない、子供のご飯を用意して食べさせて遊び相手をして眠くて泣いたら昼寝をさせなければならない!
この行動が嫌なだけです。任せる人がいないから。
だからあれほど育休中に子供と過ごす時間をつくって!ご飯の練習してって言ったのに。。
このままだと夜勤から帰って私が家事をして子供見て、休みの旦那は何もしない。という流れが出来そうです。。
お互いフルタイムで同じ職場です。条件は一緒なのに、、このままだとしんどいばかりで、辞めようかなと思ってきます。。

コメント