※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。朝寝を辞めて昼寝をしてくれるようにしたい。昼は眠たくなりますが、早めにご飯やお風呂でやり過ごしています。夜泣きがあり、朝の起床が遅くなりました。昼寝の生活リズム変えた経験のある方、成功しましたか?

子供の生活リズムについてです。
朝寝を9時半-12時半の間に1時間半〜2時間半程します。眠たそうにゴロゴロするので抱っこで寝かしつけています。昼からは寝ないですが、17時頃に眠そうにぐずりますが、早めにご飯あげたりお風呂に入れたりとやり過ごしています😅
最近夜泣きが始まり覚醒するので、朝起きるのが少し遅くなりました。
これを機に朝寝を辞めて、昼寝をしてくれるようにしたいです。朝眠そうでも自分で寝ない限り、寝かしつけをしないようにしようと思います。
1歳くらいで昼寝の生活リズム変えた方、上手くいきましたか??

コメント

最近昼寝1回にしています☺️
今までお家だと朝と夕方寝てしまっていて、保育園だと昼寝1回でした😂

家でも午前中に公園行ってたくさん遊ばせて、帰ってご飯すぐあげて寝るリズムです😊
と言っても今日は朝寝しています😂(笑)

• ママリ

ママリ

なかなか思うようにはいかないですよね😅
    今日は朝寝していないので、これを機にリズム変えてみます!回答ありがとうございます🙏✨

• 12月31日

うちの子も1歳を過ぎてからお昼寝を1回にしました💡
朝寝してしまった時は15〜30分で起こして、昼食→昼寝と決まった時間にするようにし、仕切り直してました
車移動が多いので、車で寝ないようにするのが大変でした😂

• ママリ

ママリ

昼食→昼寝のリズム理想です✨今日から頑張ってみます!!回答ありがとうございます🙏

• 12月31日