※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義両親と同居しています。とても良い方で生活の中で嫌なことは少ししか…

義両親と同居しています。
とても良い方で生活の中で嫌なことは少ししかありません。
ですが、義母に息子を預けるのがすごく嫌なんです。
チャイルドシート付いていない車に息子を乗せて近くまで出かけられたりしてすごく心配になります。
庭で遊んだりさせてくれるんですが気づくといなくて畑に連れてかれて泥だらけで帰ってきたり、変な帽子を被せられてたりします。
とても優しくて仲は良いんですが、自分がいないところで息子と居られるのがすごく嫌な気持ちになります。
私の考えすぎでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

チャイルドシートの件は怖いですね😱
なにを根拠に大丈夫って思うんだろ💦

畑の事は良い経験になってると思うので、チャイルドシートだけはしっかり注意しましょ😖

• あ

返答ありがとうございます😊
    ほんとに事故が起きてからじゃ遅いんで心配です。
    大丈夫ですか?って聞いても大丈夫だよ!と言われるんでなんかそれ以上言えなくて、、
    乗せてる時動画見せたりしてると大人しくしてるみたいです😔笑

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

断れない、ハッキリ言えない関係ってパワハラ上司と同じですよね😳

きっと同居だから余計に言えない事もあるだろうし、
    「我が子の為に言わなきゃ!!」
    「私なら言う!!」
    みたいなのが簡単にできたらそもそもここで愚痴や相談してませんよね😢

同居ではないけれど、私も離乳食始めて3日目の我が子にケチャップ舐めさせられた事あります…。
    それを目の前にして、
    「やめてください!!」
    ってハッキリ言える嫁ってどのくらい居るんでしょうね。

• 12月31日
  • あ

ありがとうございます😭
    普段から良くしてもらっているのできっぱり言うに言えなくて、息子を可愛がってくださってるのも見ててわかるので😣
    私の考えが甘すぎたと思います。
    やっぱり命に関わることなのでこれからは言おうと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 12月31日

よくそれで預けられますね。
チャイルドシート付いてない車だと分かってるのに、大丈夫ですか?と聞くのも私はどうかと思います。

私なら絶対預けないです☺️
それでも預けられて凄いと思います💦

ママちゃん

チャイルドシートの件は、はっきり注意するか、2歳なってるなら1万円ぐらいでジュニアシート売ってるし自分達で用意して車に乗せてもらえば済む話だと思います。

泥だらけになったりは、いい体験させてもらってるなって感じに私は思います。