※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
住まい

注文住宅を検討しており、とあるハウスメーカーに決めようかな…と思って…

注文住宅を検討しており、とあるハウスメーカーに決めようかな…と思っているのですが、担当営業の方と相性がなんだかイマイチで💦
例えば契約いかがでしょうか的なこと聞かれたので、「夫婦で話しあって前向きに検討中」と伝えたら『前向きって言うのはどれくらいですか?』と返されて「??」となったり😂
娘が話しかけてるのに無視して私への話を止めなかったり、「今からお伺いしてもいいですか?」と割と急な訪問があるのもうーん…といったかんじで。
これくらいのことで担当変えてほしいというのはおかしいですかね?
担当営業変えてもらったっていう方いらっしゃいますか?
これくらいのことは目を瞑るべきでしょうか?

コメント

空色のーと

いや、相性って大事です!

うちも2社で迷っていたのですが、片方との相性が全然合わず、結局もう片方のハウスメーカーに決めましま😅

打ち合わせの度にイライラするし、良くないです!

担当変えられるか上の方に聞いて、ダメならほかのハウスメーカーにします、くらい言えば、対応してくれるはずです💦

まゆ

営業さんとの相性って重要だと思います!
うちは営業さんの人柄に惹かれて契約したくらいです😅
打ち合わせで何度も顔を合わせますし、担当を変えてもらってもいいと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

私ならそこで建てたくもその人は嫌なので変えてもらいます😂

ままり

家造りは、営業さんとの相性で変わってきてしまいますもんね😅
私だったらハウスメーカーごと変えてしまうかもです😅
我が家はどこのハウスメーカーで建てても一緒だろうなと思ったので、最終的には営業さんでハウスメーカーを決めましたよ😊

mamama

営業さんの相性って大事です💦

ちょっと抜けてる営業マンで最初から最後まで振り回されました…。

柊0803

担当営業さんはある意味「HMの顔」になるので、とても大事だと思いますよ。
営業さんで決めてはいけないとは言いますが、それでも信用出来ない営業さんとは無理ですよね。

我が家も何社か検討し、見積もりを出してもらいましたが、最終的には本当にこの人なら家を任せられる!と思う営業さんでHMを決めました。

ゆうゆ

いや、かなり大事です…
うちの担当かなりミスって最悪でした。(おじさん)
その次の人はかなり気の強いおばさんで、ミスっても逆ギレ…💦

もう、ほんと疲れました。

絶対担当が大事です‼️

しらたま

営業さん変えてもらいました!
これから打ち合わせも何回もあるので、相性悪い人とは辛いと思います。