
子供がいる家庭に住むメリットデメリットについて教えてください。害虫も気になります。
庭付き1階に住んでる方〜(^○^)
よく子供居る家庭にオススメやら足音気にしなくて良い等聞きますが実際どうなんでしょう??
害虫も気になります(汗)
実際住んでみてのメリットデメリット教えてくださいd(^_^o)
- あおし(10歳)
コメント

nao
1階です~!
メリットは、今の時期
庭で水遊びができます!
簡単にお外に出れます!
子どもと買い物いっても
荷物がたくさんでも
階段登らないで済むので楽です!
足音気にしないでいいです!
デメリットは、
上の階の足音うるさいです笑
そのくらいですかねぇ。。
うちはあまり虫は入ってこないです!
でも、二階のほうがもっと虫入ってこないですよね。
今月引越しですが、
また1階にしました!
ヨチヨチ歩き出したので
走り出したら迷惑だよなーと
思って1階にしました!

pooon
足音はその家の作り方によると思いますが
うちは上の階に住んでる奥さんが
大雑把な方なので歩く音や物を落とす音が
マンションなのですが響いて聞こえます💦
害虫は 薬置いておけば大丈夫ですよ😊
-
あおし
コメントありがとうございます\(^o^)/
家の造りはSRCと書かれてました!マンションです(^^)
上の階の足音は全く考えてなかったので明日の内覧時にはよーく注意してみます!- 8月5日

canaria
庭というか、うちは広いです😂
ゴッキー出ますよ😂虫とか😂
害虫駆除したら大丈夫かと😃
足音は上からのが( ̄▽ ̄)
今は上居ないのでσ(^_^;)快適ですが😂
足音は子供が煩くするので1階はこっちが気にならないので楽です😃
-
あおし
コメントありがとうございます\(^o^)/
ゴッキー怖いイヤ〜( ゚д゚)
皆さん仰ってますが、上の階の足音って重要ですね!
今住んでる上の階の方が凄く静かなので全く注意点に入れてませんでした(汗)- 8月5日

退会ユーザー
通常の生活の足音なら上の階に住むよりはいいと思います。が、1階でも遊んだりしてわざと床をドンドンすると隣の部屋に振動としてかなり響くので注意は必要です。
赤ちゃんが寝てるときにやられて、私はそれで隣の子供に苦情を言ったことがあります。
害虫は2階などと特にかわりありませんでした。
デメリットはうちの地域は防犯上、夜間や出かけるときにシャッターを閉めるのでいちいち面倒です(^^;)
-
あおし
コメントありがとうございます\(^o^)/
そっか、1階だから騒いでいいって感覚じゃいけないですね(>人<;)
防犯面の件、私ついシャッター毎日開けっ放しにしちゃいそう(~_~;)
1階に住んだ事無いので注意が必要なんですね!- 8月5日

るー
庭でお家プール出来るし、生活音気にしなくていいですよ〜😊
朝から晩まで走り回ってます( ̄▽ ̄)笑
デメリットは、上の人の足音がうるさいです😂
虫は多いですけど、そんなに気にしたことないです。
うちの庭は道路に面してないので、外から丸見えってことないですけど、場所によっては丸見えってこともあると思います。
-
あおし
コメントありがとうございます\(^o^)/
上の階の騒音、皆さんおっしゃられててビックリ!!
今までうるさかった事が無かったんですが、明日内覧なので耳を澄まして注意してみます!
お家プール、本当に楽しみですー!- 8月5日

ちぃmama*
庭付き1階です(^^)
マンション自体が防音に強いRC造なのもありますが1階は音は気にしなくていいし上からの音もそんなに聞こえません*
もし上からの音があったとしてもうちが上に住んで出す音の方が数百倍デカイと思うので気にしません(笑)
害虫はアリンコが上がってきますー!侵入経路発見したのでボンドで栓してやりましたw
デメリットはやたらデカイ庭のせいで草むしりが大変、、くらいです😁
-
あおし
コメントありがとうございます(^○^)
確か、先日マンションの行く末についてアドバイス下さいましたよねd(^_^o)
その節はありがとうございますm(_ _)m
明日、マンションを見に行くことになりましてSRC造のマンションらしいです!
アリンコはある意味ゴキと同様に厄介ですよね( ゚д゚)
よーく目を凝らして庭の状態見てきます!!- 8月5日

あおし
明日見に行く1階庭付きマンション、庭代が月500円なのですが皆さんそんなものですかね(・ω・)?
安いのか高いのか分かりません

まあ❤︎ママ
庭の手入れさえきちんとすればいいと思います!
うちは草ボーボーで手もつけたくないです(笑)
-
あおし
コメントありがとうございますm(_ _)m
庭の手入れって中々大変そうですよね(>人<;)
草刈りとか害虫対策とか面倒ですね!- 8月5日
あおし
コメント1番乗りありがとうございます\(^o^)/
上の階からの足音全く考えてませんでした(^^;;
内覧行く時に耳を澄ましてみます!!
この時期に水遊びさせられるの最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
テンション上がります!!
階段も気にしなくて良いの嬉しいですね♪