※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが夜泣きを続けており、寝かしつけが難しい状況です。腕枕や抱っこから離れるとすぐに起きてしまい、ひとりの時間も欲しいとのことです。どうすれば良いでしょうか。

1歳9ヶ月未だに夜泣きします。

小さい時から通しで寝ることは滅多にありません。

夜遅く寝た時や1日出かけた時くらいです。

最近は腕枕やラッコ抱き離れると眠りが浅くなりすぐ起きてしまい寝たと思って離れると秒で起きます。

なんでなんでしょうか。寝た後もやる事やりたいしひとりの時間も欲しいです。

コメント

まーこ

上の子が2歳半まで続きました😂
単純に第一子はほったらかし時間があまり無かったから居なくなった事や音に敏感なのかなーと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもあるかもしれません😅

8ヶ月くらいまでは腕枕じゃないと寝なかったので😰😰

• 12月31日
  • まーこ

まーこ

うちも同じ感じで腕枕とか手を繋いでいたりとか😅
    あとは元々の性格ですかね?上の子は繊細で臆病なタイプです💦
    なんにせよ、寝てくれないのはきついですよね💨

• 12月31日
コロン

うちもです💦
1歳になる前は1歳越えたらしなくなるという周りの声を信じて頑張りましたが1歳越えても2歳越えてもする子はするんですね😅
ですが夜通し寝てくれる回数も増えたので(1歳6ヶ月まで1度も夜通し寝た事なかったです😂)
これからそういう事も増えて夜泣きしなくなる日を夢見て頑張ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も全然です😅
    一日中外出した時とかは割と長く寝てくれたり
    起きても腕枕トントンで寝たりとありましたが😰

• 12月31日
✦Y_Jes✦

うちもまだたまにですが夜中起きます!夜泣きで起きることもあれば、静かにむくっと起きたと思えば覚醒してる😭なんてことも…💦
昼間動き足りなかったかもっていう日か逆に刺激になってしまったかな…という日のどちらかです!