※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠、胎児が大きく心配。陣痛や出産に不安、コロナで付き添いNG。早く産みたい。

37w5dで2人目妊娠中です。
予定日1/16でもう少しだけ先なんですが、3日前の健診で既に3000gを超えていそうだと言われました。
1人目は38w2dに2780gで出産しています。

前回は陣痛から始まって、生まれる直前にやっと破水し無事出産したのですが、所要時間19時間…
今回は2人目だから早いかなー?と思って(願って)いますが、前回より成長スピードが早く、このままだと超巨大になってしまい、難産にならないかとても心配になってきてしまいました…

胎動はだいぶ激しめで、毎日グニョグニョと痛いくらいに動いています。
お腹の張りもたまにありますが、前駆陣痛なのか?はっきりわかる感じではありません。
お腹も下がっていませんが、これは1人目の時も下がってきていなかったので特に気にしていないです。

上の子がいる為、自由に運動にも出られず、このままどんどん大きくなり過ぎたらどうしようと不安です。
前回は付き添いも立ち会いも夫にしてもらいましたが、今回はコロナの影響で、妊婦以外が病院に入るのは一切NGなので、1人目の時あんなに辛く長かった陣痛に1人で耐えられるかもとても不安です。
質問でも何でもないのですが、1日も早く出てきて欲しい…と自分の都合ばかりを願ってしまいます。
もうお正月もどうでも良くなっています笑
とにかく早く産んでホッとしたいです…。

コメント

ママリ

同じ予定日です😊❗私のお腹の子は今日エコーしたら3400でした💦
さすがにお腹重いので早く解放されたいです⸜(* ॑ ॑* )⸝解決ならなくてすいません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3400g‼︎
    想像絶する重さなんでしょうね…
    生まれたらそれはそれで大変だと思いますが、ついつい早く身体が楽になりたいと願ってしまいます。

• 12月31日
hm(29)

私は150cmで
一人目を39w5dで2698gで産みました!
二人目を39w1dで3068gで産みました!
三人目を39w5dで3684gで産みました!
個人差はあると思いますが
一人目が12時間で
二人目は4時間半
三人目は3時間半でした!

4月生まれで今回は
コロナの時期だったので
運動などもせずでしたが
なんとか乗り越えました🏋🏻‍♂️

ママリさんも無事に
安産で産まれますように🥰💓💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体同じ週数でもやはり成長スピード変わるんですね…というか、どんどん早くなっていったんですね!
    そして出産のスピード感もどんどん増してますね!笑
    小柄な方から3600g超の赤ちゃんが生まれてくるなんて…
    尊敬です‼︎

勇気を持って出産に挑みたいと思います‼︎

• 12月31日
わんわん

私も37週の検診時に3000超えていると言われていましたが39週3日2794gで産まれました!
1人目は38週の検診時に3000超えていると言われましたが予定日に2734gで産まれました☺️

1人目は女の子で2人目は男の子なので絶対大きいだろうなって身構えてたので聞いてびっくりしました😂
上の子いるとウォーキングものんびり散歩になってしまうし、なんせ寒くて散歩どころじゃないですよね😖
出産頑張ってくださいね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の大きさとだいぶ誤差があったんですね!
    私が先日担当医に聞いたところ、36とか37週の体重はそこそこあてになると言われたのでビビってしまっているんですが…
    私も実際もう少し小さいと良いな…
    でもお腹の出方が1人目の比じゃないので、やっぱり重たいかも笑

寒くて外に出るのも億劫ですが、娘は喜ぶので娘のためにもなるべく頑張って外出ようと思います‼︎
    出産頑張ります(*´꒳`*)

• 12月31日
ちい

私は上の子と1キロ違いました‥
3800gでした😂。
明らかに大きいと体感で感じてたのでこんなに大きいと思っていませんでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロ⁉︎
    それは明らかに重たそうですね…
    生まれたお子さんも一回りサイズ感違ってしっかりしてそう‼︎
    2人目以降って大きくなりがちなんですかね?
    お話伺って、心強く感じております。

• 12月31日
あっちゃん🔰

同じ予定日です!私は初産婦ですが、37w0dの検診のときに3000g超えてると言われました😂年末年始はお家でゆっくり過ごしたくて、いつ産まれるかとドキドキしてます。

同じく胎動は激しく、寝る前と朝起きたときにお腹が張って少し痛みがあります。
お互いお腹が重くて大変ですが、無事産まれる日まで頑張りましょう🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じで、体重も同じくらいなんですね!

毎日まだかなー?とそわそわしちゃいます!
    お互い頑張りましょう♪

• 12月31日