※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が一歳半でつま先歩きをすることや落ち着きがないことについて心配しています。言葉や行動についての状況を述べています。一歳半の子供の行動についての質問です。

もうすぐ一歳半になる息子がいるのですが、最近になって、時々つま先歩きをしている事があります。調べると自閉症と出てきて心配になりました💦言葉は20単語ぐらいは喋れていて、真似や指差しも結構出来る方ではあると思います💦うんちが出たときに教えてくれたり、ゴミ箱に捨ててきてなどはちゃんとわかっています。ですが、最近とくに落ち着きがないです😓あらゆるものを触りダメと言っても聞かず、また違うものを触り、よく走り回っていて大変だなーと思います。一歳半てこんなものなのでしょうか?またつま先歩きってしますか?😖

コメント

2人姉妹

うちの子もつま先歩きよくします!
同じ感じですが…自閉症かな?って思ったことはありません💦

• a

a

コメントありがとうございます🌿
    この時期はするんですかね🤔
    あまり気にしないようにします😭

• 12月31日

爪先立ち1歳半くらいからよくしてます😊
爪先立ちで歩いててバレリーナか!?笑 とつっこんだりしてますが全然問題ないですよ😊
1歳半でそれだけお喋りとかできてたら十分だと思います!

• a

a

一歳半ぐらいは結構やるんですかね💦たしかにバレリーナみたいです。笑 安心しました😖

• 12月31日
きりん

しますよ!
1歳半ってそんな感じです!
長女の保育園のお友達は、年少までずっとつま先歩きが主流でしたが、自閉症ではありません😄
やっと年中にあがり普通に歩いている姿を見かけました😝👍

• a

a

一歳半はそんな感じなんですね😭
    安心しました😖

• 12月31日
まま

まったくおんなじです!!
心配したことはあります。
あまりにも落ち着きないから...
出先で同じくらいの子を見るとほんと大人しくて不思議なくらいで。
ただ発達自体には問題ないのでちょっと様子見てます。

• a

a

同じですか😭!わかります。心配になりますよね😖私の息子も本当最近言う事聞かないし、落ち着きがないです😭元気だけならいいんですが😂

• 12月31日
ふじた

うちの子もよくやってました!保育園でお友達もやってるのかな?流行りかな?とか、そんなふうに思ってました😅

• a

a

よくやっていましたか😖!!
    流行りなんですかね😳
    つま先で歩くの凄いなーと思い調べたら心配になりましたが、皆やっていると聞いて安心しました😖

• 12月31日
きっしー

つま先歩きは健常者の子でもみられますよ😄
娘の通う保育園でも見ます😄
床が冷たいとか、遊び感覚でやるみたいです😀

• a

a

健常者の子でもみられるんですね!
    確かにフローリングなので、足寒そうです😂

• 12月31日
little

3歳の娘はずっと爪先歩きでした!最近はそんなにしてませんが、まだする時もありますし下の子も1歳3カ月位から爪先で歩くことあります!
歩きはじめはしっかり足ついてたので下の子はブームかな?と思ってましたが上の子のときは心配しました😫

• a

a

初めての子だと心配になりますよね😖私の息子も最近やるようになったのでビックリしました😂そうゆう時期なんですかね🤔

• 12月31日