※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期がまだきていない子どもについて相談です。ジュースなどで機嫌が直るので心配しています。他の方はいつから本格的なイヤイヤ期が始まったでしょうか?怖いです。

イヤイヤ期がまだ来ません!意思表示としてのイヤイヤはありますし帰りたくない時に泣いたり座り込んだりもしますが、ジュースや他のもので釣ったらすぐ機嫌直るのでまだ本格的なイヤイヤ期ではないですよね😅皆さんはいつから本格的なやつきましたか??怖くて仕方ないです💦

コメント

メープル

二歳すぎた頃から本格的なイヤイヤきました😅
自分の思い通りにいかないと大泣きしてもう何してもダメになります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してもダメ…想像だけで恐ろし過ぎます😂

    • 12月31日
toymon mama

2歳1ヶ月〜3ヶ月くらいが1番やばかった気がします笑笑

とりあえず全部嫌!で朝から晩まで機嫌を損ねないよう必死でした、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から晩まで付き合うの親も疲れますよねー😭覚悟しときます💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは遅くて3歳の今頃です😭 それまではうちの子イヤイヤ期ないかな?って思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でくる事もあるんですね😇うちの子も覚悟しとかないと、油断してると痛い目に合いそうです😅

    • 12月31日
deleted user

上の子は1歳半頃から始まりとても激しかったです。
落ち着きはしましたが今も下の子より手がかかります😅
下の子は2歳頃からゆるゆる始まりあまりひどくなることもなくもう終わったような?
まだこれからかもですが😅

deleted user

あと1週間くらいで1歳10ヶ月です🙌
息子もちょっと嫌ーってなっても
機嫌治るの早くて
全然手がかからなかったですが
つい最近イヤイヤ期に突っ込み始めました💦
行きたいところに行けなかったり
お着替えしたくないと
泣いてひっくり返るようになったり
叫んで逃走したり😩