※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子がいて反抗期だなぁと感じるママさん、毎日どんな感じですか??

4歳の子がいて反抗期だなぁと感じるママさん、毎日どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがおもちゃ散らかしてて片付けなよーって私が言うと、玄関に行ってママも靴ぐちゃぐちゃだよー💡とか言い返してきます😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    優しい感じで言い返してこられますか?
    うちはそういう時「ちょっとまて!😠」とキレられます💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくはないですよー。ああ言えばこう言うって感じです💦4歳上の姉がいるからかなり口達者です💦上はもう8歳ですけど、反抗期とかなーんにもないんですよね✨同じ様に育てているつもりなのにどうしてこうも違うのかと💦

• 12月31日
(๑・̑◡・̑๑)

親「おもちゃ片付けて」
子「ちょっとまって〜」
親「だめ。早く片付けて」
子「ちょっとだけ待ってって言ってるじゃん、後でちゃんと片付けるから」
親「片付けるの遅いから早くやっちゃって」
子「だからやるってば、ままだって置きっぱなしのものとかあるんだから人の事言えないじゃん、ちゃんと片付けなよ」

…みたいな感じです(笑)
ああ言えばこう言ってくるのでイラつきます…妹にはすごく優しいお姉ちゃんなんですが、私に対する口答えが凄すぎて(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏4歳となると口答えタイプが多そうですね🙊

うちは普段はベラベラ喋るのにそういう場面になるとすぐにカッとなって言葉が出なくなる(癇癪)ので心配です💦

• 12月30日