※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で恥骨痛や骨盤神経痛がひどく、不安。陣痛時の対処法について相談です。

恥骨痛や骨盤神経痛がひどいまま出産された方いらっしゃいますか?
今臨月なんですが寝返りするのも歩くのも椅子から立ち上がるのも内診の時の体勢も何するのも痛いです💦
一人目の時は恥骨痛や骨盤神経痛がなかったので不安です💦陣痛時は気になりませんか?

コメント

まかろん

同じって妊娠中、腰が痛すぎて立つのも座るのも横を向くのも全ての行動が痛かったです。
ですが、陣痛中は陣痛が痛すぎてそれどころじゃなかったです🤣

• まかろん

まかろん

あ、、誤字が😓

同じって→同じくです笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    陣痛を耐えるのに姿勢変えたりしたいのに大丈夫かな?と心配で💦
    陣痛がひどくなって来たら気にならないとのことで安心しました🤣ありがとうございます!

• 12月30日
  • まかろん

まかろん

陣痛中、姿勢変えるのたしかに大変です!
    でも、陣痛の痛みで体勢変えるの大変って感じだったので、腰の痛みは覚えてないです笑

出産後は全身筋肉痛と会陰切開の痛みで腰の痛みはどこへやら🤣
    多分、妊娠したことで生じた恥骨痛とかでしたら、赤ちゃん生まれたらすっとなくなるんじゃないですかね😄

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですねー!😂
    出産して良くなったら嬉しいんですが😢むしろなくならなかったらもう痛いところ多すぎて嫌になっちゃいそうです!笑

• 12月30日
よーぐる

私も妊娠中、恥骨痛、坐骨神経痛などあるタイプで、特に臨月は恥骨痛やばすぎて大変でした😂陣痛の時は上の方同様それどころではなく、全く気にならず、産後も特に響かなかったと記憶してるんですが、2人目の時は産後も2週間くらい恥骨痛が酷すぎてまともに歩けませんでした😨😨完全に体にガタ来てるって感じで💦💦
骨盤ベルトが邪魔すぎてちゃんとしてなかったのですが、しっかり締めたらだんだん治っていきました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    そして私骨盤神経痛って大間違い書いてました!坐骨神経痛ですね😭笑
    下のお子さんの時も陣痛の時は気にならなかったんですね🥺
    産後も酷かったんですね、、私もなんだかそんな気がします😭骨盤ベルト持っていきますー!(T_T)

• 12月30日