※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

胎動カウント中に動きが鈍くなる原因や、カウントされている方の状況について相談しています。

胎動カウントについてです。

いざ、カウント取ろうとすると動き出すが鈍くなるんです(>人<;)
何かプレッシャーというか、「動け~」みたいな気持ちが伝わってるんでしょうか?
深呼吸したり、トントンしたりしてるんですが…
カウントやめると、モゾモゾ動き出しいつの間にか1日が終わってしまいます。

カウントされてる方はどんなかんじでされていますか?

コメント

ひび

私もまさにそれです笑´д` ;
質問の答えになってませんが
すいません(´つω・`)

ついこの間アプリをダウンロードして
カウント取ろうと思ったら
中々動いてくれなくて
辞めたら辞めたでもぞもぞ動き出す笑

で、気が付いたら1日終わってたりします´д` ;笑

• タマ

タマ

ありがとうございます*Ü*

全く同じですね( •᷄ὤ•᷅)
    今日、アプリを取って1回目を押してから、なっかなか動かない💦💦
    画面閉じたらモゾモゾと…の繰り返しでカウンターより時計見ながらの方が良さそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、回数忘れたりして(笑)
    なかなか難しいですね(>人<;)

• 8月5日
ととと

わたしもそんな感じでした(笑)
ちなみに動画を撮ろうとずっとスマホ構えた状態でいて電池かあっという間になくなったこともありました💦
多分何か感じてるんだと思います!
なのでカウントする時は、動いたと思ったら体勢などは変えずに「カウントなんてしませんからねー、ただスマホを持つだけだからー」と念じながらアプリを起動しカウントしてました(笑)

• タマ

タマ

ありがとうございます*Ü*

私も動画で残したいからスマホ構えたら止まります(笑)
    何もしてないよ~なんて思いながらやってるんですが、難しいですね(^_^;)
    若干テキトーに印つけたりしてしまいます( •᷄ὤ•᷅)

• 8月5日