※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が風邪をひいて痰の絡んだ咳が出ている。耳から黄色っぽい汁が出たので耳鼻科へ連れて行くが、風邪の診察はしてもらえるか不安。小児科へ行く方がいいか心配。

生後約2カ月の息子なのですが、上の子の風邪が移ったようで、痰の絡んだ咳が出るようになってしまいました。
先ほど、耳から黄色っぽい汁が乾いたようなカピカピしたものがついていたので、午後の診療でこれから耳鼻科へ連れて行きますが、耳鼻科では風邪の診察はしてもらえますか?
それとも小児科へ連れて行った方がいいのでしょうか>_<
小児科だと、他の病気ももらってしまうのではと心配で‥

コメント

∞まぁみん∞

してもらえますよ。
いつも熱がなくて鼻水がひどい時は耳鼻科です。

  • たつ*とも

    たつ*とも

    耳鼻科でいいんですね。
    これから連れて行きます!
    素早いお返事、どうもありがとうございました!!

    • 8月5日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    一応診察前に電話で確認した方がいいとは思います。
    先生によっては小児科へっていうかも知れませんしね。

    • 8月5日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    わかりました!
    3時からなので、電話してから行ってみます(^^)
    助かりました😊

    • 8月5日