※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタやYouTubeで楽しそうに育児している人たちに比べて自分の育児が大変で落ち込んでいます。同じ気持ちの方いますか?

インスタやYouTubeって何であんなに余裕があって楽しそうに育児をしてるでしょうか😢

生後1ヶ月半の子どもの育児をしています。インスタやYouTubeの「生後○ヶ月の一日」みたいな投稿を見ると、優雅にお昼食べてたり、自分の好きなことしたりと、余裕がある人たちばかりです。そういう人たちの子どもも、ぐずることも少なく、よく寝てお利口さんで、そんな子ばかりなような気がします。
なのに私は、四六時中抱っこでご機嫌とり、寝かしつけに1時間以上かかる、お昼を食べる暇もない、そんな毎日です。なかなか寝ないし、寝てもすぐ起きるし、ギャン泣きもたくさんあるし、余裕なんて全くありません。

見なきゃいいんですが、比べて落ち込んでしまいます、、😞同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!
インスタとかってただの自己満ですよね。
そんな綺麗事ばっかじゃないし、あんなおしゃれな事ばっかり毎日してるとは思えないです。笑
表上だけだと思いますよ☺

もちろん見せる用だと思いますよ😆

同じですー!見ちゃいますよねー!性格が悪いのでこの人は忙しくても動画の編集とかは私の知らないいろんなものを犠牲にして血眼でやってるはず。と思うことにしてます笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です😭😭😭比べちゃいますよね…
本当に一緒な状況でコメントしちゃいました💦