※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

生後5ヶ月の授乳回数について、1日7回で平均的ですか?夜中は3時間おきに、日中は2時間半くらいで授乳していますが、もっと間隔を空けた方がいいでしょうか?

皆さん生後5ヶ月の時授乳回数何回でしたか?
完母で1日だいたい7回なのですが、どうなんでしょうか?
平均的ですか?!💦

夜中は3時間おきに起きて授乳ですが、日中は2時間半くらいで泣く時もあるのですが、間隔はもっと空けたがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

6ヶ月で完母から完ミにしました!
完ミにするまでずっと2時間おきでした!😂
夜中は5時間くらい空きましたが、他はずっと2時間です!

  • とと

    とと

    完ミにしてからは間隔あきましたか??ヽ(;▽;)ノ

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    完ミにしてからは4時間起きになりました〜!!😭✨
    めちゃくちゃ楽でびっくりしました笑

    • 12月30日
ふるたち

わたしもそのくらいでしたー!
母乳は泣く都度でいいので、30分毎になる時もあります😂
体重が少しでも増えていれば大丈夫なので、母乳で間隔空けないと、とかは考えなくても大丈夫ですよー☺️

  • とと

    とと

    そうなんですね!!!(●︎´▽︎`●︎)
    なんか、勝手にそろそろ間隔あけなきゃ💦と思ってしまってました!
    ちょっとほっとしました!

    • 12月30日
まよ

その頃は2時間おきくらいに授乳してました!
離乳食を2回食や3回食になってきたら授乳減りましたが、それまではあんまり時間気にせず飲みたそうならあげちゃってました😃💦

ゆて

完母なら間隔は気にせず欲しがった時にあげればいいと思います!
うちは混合で、夜だけミルクを足しています🍼
欲しがった時にあげていますが、だいたい1日4回です!