※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

妊婦でつわりもあるため、体重が1キロ増えてしまいました。食事量が心配で運動も難しいです。体重管理のアドバイスをお願いします。

みなさんがしている体重管理教えて下さい。
ここ10日くらいで体重が1キロ増えてしまいました(泣)
妊婦向けの料理本を参考にしても、あんなに食べていいの?ってくらいの量です…
つわりもあるため、なかなか運動もできません。。

コメント

ちゃ!

夜はお米食べてません(´•ω•`)!
あとは野菜スープ作ったりお菓子は週に1回だけとか自分の中でルール決めて頑張ってます🥺✊

• れみまま

れみまま

ありがとうございます(^^)
    私も米少なくして頑張ってます!お菓子週1回はすごいですね!

• 12月30日
みりこ

レコーディングダイエットしてました。普段何気なく食べてるおやつのカロリーを見てしまうと、少しはセーブできました😂後はおやつをできるだけローカロリーの物選んだりですかね…💦

• れみまま

れみまま

ありがとうございます。
    やはりおやつの制限ですかね、頑張ります!

• 12月30日
mc

妊娠中はどうしても水分を溜め込みやすく浮腫みやすいそうなので、減塩が大切みたいです!
現在入院中で入院前よりたくさん食べています(3食+おやつ)が塩分控えめのためか全然増えていません( °_° )
あとは出来るだけ早い時間に晩ご飯を食べることが大事かなと思います。
体重管理大変ですが頑張ってください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )