※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

なんで車で1時間の距離の義実家にわざわざ泊まる必要がある?!美味しいご…

なんで車で1時間の距離の義実家に
わざわざ泊まる必要がある?!


美味しいご飯食べられるだろうけど
娘も風邪ひいてるし
私も咽頭喉頭炎で声も出なくて息苦しさもあるし

コロナで自粛っていわれてるのに
半日顔出すならまだしも
泊まりは勘弁(´・ω・`)

それを言えば
あなたは来なくていいと言われる。それはいいけど
娘は連れていくという。

普段から娘の面倒一切見ないくせに
義母もいるし大丈夫とか
義実家泊まったら夜中絶対夜泣きするのに
どうやって泣き止ますつもりなのだろう?!

どうにか泊まりなしに出来ないものだろうか・・・

コメント

deleted user

体調大丈夫ですか?!💦

私でも嫌です!!

お医者さんに自宅で絶対に寝てて下さいと言われてます!とか言ってみてはどうでしょう?!

  • sakuran

    sakuran

    泊まる話は旦那がしてきて
    義母にはまだ伝えてないんです。。

    旦那も私も義母嫌いなんですが
    義母もヒステリック起こす人で月一顔出したりしないとめんどくさいですし
    たまに旦那の機嫌がいいと
    泊まってもいいかなーってなるのでそれで義母の機嫌をとる感じなんですよね。
    1日に行く予定なのですが
    娘や私の体調なんて心配もしてないし
    軽く考えてるので腹が立ちます・・・。。

    • 12月30日
deleted user

いやいや、、、ありえない…
旦那がバカパターン?それとも義母がバカパターン?
もしかして両方ですか!?
Sakuranさんがつらいだけでなく、なんかあったらどーするんやろ。
うちなんか、みんな元気だし、徒歩圏内に義実家も実家もあるけど、集まりませんよ。みんな常識あるので!
まじ、非常識すぎますね!!!

  • sakuran

    sakuran

    非常識すぎます。。
    コロナが酷いからと家族3人ででかけるのも控えないとねと旦那は言ってるのに
    1日の義実家は雪次第と言い出し
    義実家の地区でコロナも出てるし
    行くだけでも嫌なのに
    義母は、いくと言うとやめた方がいいとか言わないし
    旦那は絶対自分の意見通す人なので
    どっちも自分のことしか考えてないんですよ。。

    • 12月30日
もか

旦那様、冷静な判断して欲しいですね😭

コロナ禍というのもありますが、sakuranさんも娘さんも体調不良のときに車で1時間の所に連れ出されるなんて、たまったものじゃないです😭

体調不良なときこそ、自宅でゆっくりして、家事フォロー、休む時間確保を旦那様が率先してして欲しいものです(´・-・`)

体調不良のときに義実家に連れ出されても休めないですし(気を遣います…義両親が休ませてくれるタイプなら甘えられますけど)、夜泣きは結局旦那様あてにならないでしょうし…

あと、高齢な方ほど免疫力下がってしまうと言いますし、かえって迷惑にならないか心配…とかしなくていい気苦労もありますよね(´・-・`)

仮に娘さん置いて自宅で休んでいる、みたいな言い方を万一されたら本当に困りますし…てか、体調不良の嫁は放置かい❕っていうのも腑に落ちません…

普段から見てくれない旦那様に娘預けるなんてそもそも無理ですし…

「逆の立場で考えてみては?」
「あなた(旦那様)が体調不良のときに、私と体調不良の娘を実家に連れて行っても怒らない?」
とか聞いたら、旦那様、冷静になってくれるのでしょうか(´・-・`)

  • sakuran

    sakuran

    私の咽頭喉頭炎は月に1回のペースでなるので
    またか!って感じで熱もないですし
    声がかすれるのでそれを真似してバカにしてくるくらいなので
    関係ないんでしょうねw

    義実家に行っても娘も私からあまり離れませんし
    質問攻めですし
    休んでていいよと言われますが
    ちょっとしたことで
    〇〇ちゃんが鼻水出てるよーとか危ないよとか言われるので休めません。。
    義母がどうなろうが別に構いませんが
    ヒステリック起こす人で
    旦那も義母も自分の思うとおりにならないといくら旦那や義母が悪くても基本謝りもしませんし譲る気もありません。。
    娘の鼻水とか咳もいつもの事だからと大丈夫だろうって言われるだけなので
    どうにか泊まりだけは回避したいものです・・・

    • 12月30日