※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんならこの状況で離婚しますか?私のボーナスはほとんど支払いにあて…

皆さんならこの状況で離婚しますか?

私のボーナスはほとんど支払いにあてましたが、旦那のボーナスは半分以上が本人のギャンブル代。
昨日今日で150000円おろしてパチンコに競馬‥
自分だけ好き勝手つかうのが毎回。
さすがにもう限界で離婚しようかと思ってますが、養育費、慰謝料などを争うことになるので離婚裁判になりそうです。
弁護士費用もなく、帰れる実家もなく、頼れる親族もなく、アパートを借りるお金もありません。
シェルターもない都道府県で、役所も離婚してからではないと何も支援できないそうです。
子供のために、我慢するしかないとずっと我慢してきましたが悲しいのか悔しいのか何もわからず涙が止まりません。
義親に言っても本人が変わる気ないのでどうしようもありません。

母子家庭で厳しい状況になるのは目にみえていて息子も私も我慢しながら貧乏な生活をおくるか、とりあえず私だけが我慢して息子には今のところ影響のない生活をおくるか。
悩んでます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ一緒にいる必要ありますか?

deleted user

ボーナスだけ聞くと離婚しないかもです。

いてもいなくてもボーナスがないのなら、いて、生活費と住む場所がある方がいいって思ってしまいます。

  • みー

    みー

    それです!
    簡潔なご意見ありがとうございます。
    息子のために残したいけれど、ボーナスはないものと思って日常過ごせればいいのかなと思ったり。
    旦那のボーナスをあてにしない、なにかしてもらえると思わなければいいのかなと。

    • 12月30日
まる

私なら今はまだ居ないと思って我慢します😖💦
そして1年の間とか次のボーナスまでとか期間を自分の中で決めてそれまでに少しでもお金を現金貯金して期間がきたら離婚します😢
うちの旦那も博打好きで自営だからボーナスないくせにパチンコで給料全額すってきたり何回もあります💦

私は今パートなので正社員で少し貯金を貯めれたら出て行くって決めてます!