※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
住まい

壁掛けテレビの配線隠しについて。我が家は新築時に壁掛けテレビにする…

壁掛けテレビの配線隠しについて。
我が家は新築時に壁掛けテレビにするよう工事しました。
最近レコーダーを購入したのですが恥ずかしながらレコーダーを繋ぐことを想定してなくてせっかくの壁掛けなのにテレビから下のテレビボードまで配線がいくつかだらんと垂れてます。HDMIだけは端子を上下に作ってたので垂れてません…
隠すのに何かいい案はないですか?
こうしてる!とかこんなのどう?とか何でも教えて下さい💦💦

コメント

りつくんのママ🌜

ちなみにどんなレコーダーですか⁉️
うちは結束バンドで束ねて突っ込んでます❗

• すかぴ

すかぴ

パナソニックのブルーレイレコーダーです!5万くらいの🤣
    うちもとりあえず束ねときます😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

レコーダーにWi-Fi機能ついてませんか??
うちも壁掛けテレビにしようと配線工事しましたが、レコーダーの配線がテレビに垂れ下がるのに気づいて電気屋さんで良い方法がないか聞いたら、レコーダーのWi-Fi機能でテレビに電波で飛ばすと配線不要でスッキリしますと教えて貰いました!

• すかぴ

すかぴ

Wi-Fi設定はしましたがそのような機能はないっぽいです、説明書読みましたが😭💦
    お手頃価格だからかな?笑
    でもコメントありがとうございます😭

• 12月30日
ほのゆりか

うちはリビングと隣の和室にビエラがあってリビングは有線、和室はWi-Fiで飛ばしてます、ブルーレイはDIGAです

恐らく壁掛けテレビの後ろに配管してあればそこに線が通るはずです
Wi-Fiでもできますが使い勝手が少し悪くなります

• ほのゆりか

ほのゆりか

他の方の回答で無いのかな?とありますがWi-Fiは恐らくあります無線とかで繋げる感じです

• 12月30日