※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

25週の妊婦が胎動の痛みや感じ方について相談しています。胎動の感じ方には個人差があり、週数や体勢、生活スタイルなどが影響する可能性があります。26週の経験者の意見を聞きたいとしています。

すいません、同じ様な事をなんども....。
胎動の痛み?というか感じるのってどのくらいの週数がピークなんでしょうか?

私今25w5dなんですけど、私より週数が少なくても胎動をよく感じていたりする方がいるんですけど、私は布団でまったりしていても、ポコンポコンだけだったり激しいというほど感じれるのがなくて。個人差(母体の体型も関係する)というのは分かってるんですけど、、、。
25wでも子宮内に余裕があるから向きや体勢によってはポコンポコンしか感じられないものなんでしょうか??
仕事をしていないので、基本的には家で家事をするか布団でまったりするが今の生活スタイルなので、働いているママさんに比べるとリラックスする時間は多いです。最近やたら眠いことが多いので寝ていることが多くそれで感じられていないだけかもしれないのですが(゚▽゚*)💦

すでに出産を終えたママさん、私より週数が多いママさんにお聞きしたいです!
26wでも胎動少なかったよ!や、一番胎動をピークに感じた(強くなってきた)のはこのくらいからだった!というのを聞かせてほしいです!

コメント

くるみるく

追加です!!
感じる場所も教えてほしいです!
私は昨日一昨日と、へその上らへんでボッコンというのが一回ありました!明らかに消化じゃないなというのだったので。。

y

その頃は私もゆっくりしてる時だけ
感じるぐらいでしたよ\(^o^)/
今がピークかな?ってぐらい
今はぐにょんぐにょん動きますけど(笑)

1日全く感じないとかじゃないなら
気にすることないと思いますよ😊

• くるみるく

くるみるく

やっぱり30週入ってからのがよく感じるんですね💦夜布団に入ったら動き出すので日中感じれてなくても大丈夫っぽいですねw
    ありがとうございます!

• 8月5日
はらぺこあおむし

26wの時はそんなに痛いほどは
わからなかったです!
30w入ったくらいから肋蹴られて
泣きそうになりながら過ごしてました(笑)

大人しい子もいるみたいなので
これからが楽しみですね♪♡

• くるみるく

くるみるく

肋骨蹴られるのいたそう....。💦
    産まれてくるまでがほんとたのしみです(*´∀`)

• 8月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

痛いーー!やめろーー!
    って毎日叫んでましたよ(笑)

残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね♡

• 8月5日
  • くるみるく

くるみるく

けっこう強いんですね💦楽しみなようなちょっと.....ってかんじのような(笑)
    ありがとうございます!

• 8月5日
ふありん

私はまるい体系だったのですが、あまり感じないほうでした。
最初は逆子で(自然に治ると言われたのでなにもせず治りました)下の方にありましたが、おへそより上に変わってたと思います。おっとりしてるこなんだな~と思っていたので、気にしていませんでした。お腹の上から胎動は見たかったけど見えず(^_^;)

エコー写真でも顔を見せない(今でもタオルで顔を隠して眠る)子だったので、くぅさんのお子さんも恥ずかしがり屋さんなのかもです。
しゃっくりはすごくわかりました(*´∀`)

ちなみに今7ヶ月、男の子だからか、当時の面影は寝ているときくらいです(T-T)

• くるみるく

くるみるく

たしかに、恥ずかしがり屋かもしれないです(笑)エコーでもおまたと顔はめったにみせてくれないので(笑)

• 8月5日
ange

私は一人目のときから胎動活発な子でした。ピークといったら後期になってからだと思います。特に夜寝ようとすると激しく動きますね。逆子だったのでかなり膀胱を刺激されてトイレばかり行っていました(笑)
今二人目23週ですが、二人目はだいぶ早くから胎動感じましたね。日中から横になっているとポコポコしています。
はじめてだとよくわからなくて不安ですよね。胎動は個人差も大きいですし、検診で順調であればあまり気にされなくて良いと思いますよ。
一般的には妊娠後期の方が胎動激しくなってくるので、これからだと思います。

• くるみるく

くるみるく

二人目立と、やはり胎動感じるのはやいんですね(´ー`)まだはやいけど、二人目希望しているの💦
    ありがとうございます!

• 8月5日
みさママ!

わたし胎動感じるのは9ヵ月くらいからでしたΣ\(゚Д゚;)動くのはまれでしたけど(笑)臨月になったら膀胱が圧迫されて1時間に1回はトイレに行きましたよ~

しゃっくりは毎日してましたけどね(笑)
今でもよくしゃっくりしてます!
産まれてから足蹴りが激しい男の子です😂

• くるみるく

くるみるく

けっこうおそかったんですね((((゜д゜;))))夜中とかそんなに寝れなかったんじゃないですか??💦

• 8月5日
  • みさママ!

みさママ!

大丈夫かな?って思ってエンジェルサウンドを買って毎日心音聞いてました😄
    寝れません寝れません😱
    毎日寝不足でした!2階で寝てるので1階までトイレ行ってコケそうになって~の繰り返しでした!ひどいときは1段進むにつれて漏れたりして大変でしたよ😅

• 8月5日
  • くるみるく

くるみるく

臨月ちかいとほんとに大変なんですね(;_;)(;_;)
    ちなみになんですが、体はどの向きが一番感じやすかったですか??私は、前は左向き、今は右向きが一番感じやすいんです(_ _)

• 8月5日
  • みさママ!

みさママ!

仰向けが感じやすかったです😄
    臨月なったら腰痛いし恥骨痛いし前見えないし大変でした😅
    でも妊婦生活はあっという間に終わるから今を楽しまないとですね(♡˙︶˙♡)マタニティフォトとか撮ってたら記念になりますよ!

育児はもっと大変です😂

• 8月5日
  • くるみるく

くるみるく

お腹大きくなりますもんね💦
    一生のうちで、10ヶ月間しかないし、マタニティフォトは生まれる月の記念日に撮る予定なので楽しみです💕💕

• 8月5日