※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市寺田町の西川医院で帝王切開をされた方へ ・入院日数と費用 ・帝王切開後の生活について質問です。 9ヶ月の経産婦が不安を抱えています。

大阪市寺田町の西川医院で帝王切開をされた方に
質問です!

・合計の入院日数
・入院費+分娩費合わせて(一時金引いて)
 おいくら実費で払いましたか?
・帝王切開後の生活(傷の痛みなど)

教えていただきたいです🙇‍♂️

現在西川医院に通う9ヶ月の経産婦です。
コロナの事もあり里帰りは断念して
こちらの産院でお世話になっています。
無痛分娩希望でしたが逆子が治らず
帝王切開も視野に入れてくださいと言われており
帝王切開の経験もなく、色々不安です、、、。

よろしくお願いします。

コメント

ぷ

こんばんは。
3年前に帝王切開で出産しました。
出産日を入れて7日間の入院でした。
私は予定日超過と妊娠高血圧で出産前に入院したのと無痛分娩の予定が色々としても陣痛が止まったので帝王切開になりました。
その後、割と高めの個室に入ったこともあり、一時金を引いても45万超えました💦
傷については起きる、寝転ぶの動作が暫く痛かったです。
私の場合はマタニティショーツを長い間履いてました(笑)
抱っこ紐も何となく当たる気がして痛い感じでしたし。

帝王切開の可能性があるなら先に高額医療の申請をしていたら窓口で払うのは少なくなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    個室は希望で入られたんですか😳?
    私も1人目は里帰り先の総合病院で予定日超過で入院し、促進剤も3日効かず結局産むまでに5日かかり土日も挟んで医師が少ないという理由と胎児の心拍が下がらないから切る必要ないと言われ結局普通分娩での超難産でしたが、お産に5日、入院5日で10日LDRの個室に入り手出し30万超えました…💦(個室は希望でした)

1人目のお産費用があまりにも
    高いと感じたのと難産のトラウマで今回コロナもあり里帰りは無しで無痛分娩のある西川医院さんに通っていますが
    まさかの逆子だったので
    想定外の計画帝王切開に戸惑ってます😭

西川医院さんの個室は値段みた限り少しお高く感じていたので無痛分娩で2人部屋の1番安い部屋にして早め早めの退院を期待してたのですが…
    部屋は希望聞いてもらえたとしても
    その時に空いてるお部屋になるんでしょうか…?

高額医療の事前申請は済ませておこうとおもいます😭!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月5日
  • ぷ

西川医院は基本的に高いと思います。
    個室も一応は希望聞かれますが空きがないときは要相談ですね。
    私も1人目の帝王切開は促進剤をしつ陣痛が波に乗ってきた←痛かったです。
    で人工破水させて無痛の管を入れてもらって陣痛の状況をみてたのです。翌朝に陣痛が止まったのであと3日頑張ったら下から産めるかもって感じでしたが私が切って下さいと😅
    結局、頭が大きすぎて下に降りてこれず子宮口も開いて無かったし、頭囲が36センチありました。
    私は希望していた個室が無く出産ラッシュだったことや私がトイレ歩行を割とスムーズに出来ると思われていたみたいで高めの個室が空いてるんだけど、眠れないなら個室に上がる?って夜中に言われて。
    朝方トイレに行こうと思ったら個室のトイレに行ってって急いで部屋移動しました😅
    2人部屋とかなら比較的安く済むと思いますよ。
    帝王切開は保険適応だし何もなく予定帝王切開ならそこまで高くならないと思うのですが。
    私がフルコースに加えて高い個室だったので。
    あっ、でも45万超えてる中に息子の分が10万くらいあると思います。
    明細を整理したので手元になくてすいません。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり西川医院さんは高いんですね😅無痛分娩のみ意識して探してたら1番近くの無痛分娩がある産院が西川医院さんだったのであまりよく調べずいったんですが、後から高いと聞いて…😅でも評判も良かった為、そのままお世話になっています☺︎
    ただやはり個人病院なので部屋数も限りがあるでしょうし
    希望通りにいくのかは疑問だったんですが、やはりそこは要相談ですよね💦
    急に色々質問したにも関わらず詳しく教えて頂いてありがとうございまし😭!参考にさせていただきます🙏

• 1月5日
  • ぷ

大丈夫ですよ。私の答えで良かったですかね?😅
    西川医院はナースステーションやベビー室は2階にありますが個室は3階なので移動がちょっと大変かなーと思います。
    息子は4キロで産まれて私が産後も血圧が高かったのと、息子も出産のときの処置の影響か炎症が高かったりで母児同室は殆どせずお願いしていたのですが、抱っこして階段が怖かったので連れて来てもらって迎えにも来てもらってました。
    部屋は10室もないと思います。

• 1月5日