※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は、音楽に合わせて遊ぶのが好きで、積み木や物を移動させるのが楽しいようです。後追いもありますが、笑顔が多く、発達面で遅れているか心配しています。

生後11ヶ月の息子がいます!

ぱちぱちやばいばい、全然しません💧
音楽に合わせて体揺らしたり手を揺らしたり、
エレベーターのボタンや音楽のボタンを押したり
積み木をバケツの中に移したり
何かの上に何かを乗せたり
何かの中にものを入れたりするのは好きみたいです。
あとはつかまり立ちしてひたすら動く……
基本は一人でゴソゴソして遊んだりしてますが、
後追いはしっかりあります。
絵本は、支援センターでの読み聞かせはしっかり聞きますが
家では読んでても途中でつかまり立ちしてどこかに行っちゃいます🤣💦

こんなもんですかね?💦
笑顔は多い方だと思いますが、
やっぱり少し発達面遅れてるんでしょうか?😢

コメント

🐰

うちは1歳まで何一つ出来ませんでしたよ〜
読み聞かせなんか今でも一人だけうろちょろタイプです(笑)
でも今では発達、とくに言葉はかなり早い方でよくしゃべります😃
まだまだそんなもんですよ〜☺️

なの

個人差ありますからね!
こっちはできるけどこれは出来ないって普通ですよ😆
いまはまねっこより手先を使う方、移動することに興味があるんだと思います✨

little

うちの子はバイバイ、パチパチ1歳すぎてからです!
あたしもすごい心配してました😅
家で本読んでもいなくなるか破くかかじってたので全然読んでません😁

まい

うちも全然しません。同じく、ひたすら何かに物を入れたりして遊んでます笑
周りの子ができてると焦りますよね💦
指差しもまだかなあと思っちゃって不安なります。
気長に待とうと思ってます😓

ノア

バイバイはしません!
パチパチパチはします!
してる時に真似してあげてすごーいすごーい!ってこっちも喜んだり、あとは最近何にでも指を指します😂