※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食のうどんやソーメンの味付けについての相談です。出汁だけでは食べない様子。ベビーフードのうどんは食べるが、工夫が必要です。アイディアをください。

離乳食のうどんやソーメンですが、皆さん味付けどうしていますか?

最近、出汁だけだと味がないのか、すごく嫌がり途中から食べなくなります。納豆などで味が出るように工夫してもダメです。

ベビーフードのうどんは、味や香りがしっかりしているので食べます。

何かよいアイディアありますか?(^○^)

コメント

moja

BFのあんかけとかの素などの
粉末になっているものを使ってます‼

  • ダイア

    ダイア

    あんかけですね!
    明日見てみますね(^○^)

    • 8月5日
MTBK©️

焼うどんなんてどうですか?
かつおぶしふりかけて、茹でた野菜もまぜちゃって。
ツナ缶入れてもいいし。

  • ダイア

    ダイア

    焼うどん、もう食べさせて大丈夫なんですね!?ツナ缶は今日初めて食べさせましたが、問題なさそうなので、作ってみます!

    • 8月5日
unamom

うちもBFのあんかけ使ってます。
子どもも気に入っていて1歳になった今でもあんかけだとパクパク食べてくれます。

  • ダイア

    ダイア

    あんかけの素だけ買ったことないので、見てみますね!手づかみにも適して…ませんかね?(^◇^;)

    • 8月5日