※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみぃ
ココロ・悩み

親に12万貸したが返してもらえず、妊娠中で困っている。親は返済を拒否し、縁を切ると言われた。親は授かり婚を隠し、子供が否定されるのが辛い。相手を無視すべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

私の親が、本当に意味がわかりません😥
私は、親に12万ほどを貸しました😢
だけど、いまだに返してくれません😢
私は、今妊娠中で 仕事をしてなく
旦那さんの給料で 生活してます😰
私の支払いものがあり、子どもが、
生まれるので 貯金もしたいのに
なかなか、返してくれません😢
親に、話して
返せるだけでいいから
返してって、言ったら
こっちだって、大変なのって
言われて、しまいには 私との縁をきるって
言われました😓
もう、正直 子どもすぎだなって
思いました😢

親戚には、自分達の立場を崩したくなく
授かり婚の事も 言わないし😢
もう、6ヶ月になるのに😢
自分達の、立場ばっかり守ろうとする親。
正直、生まれる前からおなかの子が、
存在を否定されてるみたいで、可愛そうです😥

だけど、縁を切るって言われたから
もう 相手にしないで いた方がいいのかなって、思います😅
皆さんは、どう思われますか⁉

コメント

みかん

もう貸したお金は帰ってこないと思って貸さないといけないと思います>_<

ザト

私も親にお金を貸したことがあります。結婚前と結婚後に50万とか100万貸して貯金が尽きかけました。
私は貸したお金は返ってこなくても許せる人に返ってこなくてもなんとかなる金額までしか貸しません。実際は返ってこなかったことがないのでぁみぃさんとは異なりますが…。(>_<;=;>_<)。
返せないから縁を切ると言われたら、私ならもう返ってこないものだと考えて、忘れるようにします。二度とお金は貸しませんし、親からの援助も期待しません。
授かり婚のことも、お子さんが産まれたら可愛くて人に話したくなるかもしれないので、こちらからは何も言わないと思います。その時に親戚からぁみぃさんが何か言われたら、『私は早めに伝えてとお願いしたけど、言いにくかったのかもねー』と流しておくと思います。
もしくは縁を切っても良いのであれば、きちんと毎月1万円などと取り立てて、返済後に縁を切ると思います(;´・ω・)

ぁみぃ

必ず返すからって、言葉を信じない方が いいですよね❗
コメントありがとうございました✨

ぁみぃ

お金を借りてて、返せないから
縁を切るって
どう考えても、子どもの意見ですよね😢
生活が、苦しいのなら
節約するくらいの気持ちもありません😢
夕食は、スーパーの惣菜を買ったり😰
正直、親の行動が 理解できません😢

肋骨ボンバー☆神

お金は返ってこないと思ってなきゃいけませんよ。
12万ですんで良かったと、勉強代だと思うしかないですね。
そしてこれからは、お金は少額でも貸さない。
貸すなら顔を会わす度に要求する、ですかね。
私は一万でも貸したら、顔会わす度に請求します。
なので『お金にシビアな子』だと思われてます。

親戚にも言わないなら、自分で報告すれば良いと思いますよ。
縁を切る!と言われてるなら、それでも良いのではないでしょうか?
嬉しい報告なのに、何故言わないんでしょうね。
モヤモヤしちゃいますね(´-ω-`)

社印

この前おばあちゃんの一回忌が…と質問されてた方ですよね?
ご両親は世間体をすごく気にする真面目な方なのかと思っていたら…違ったんですね(^^;
正直に言うと…これからもお金を要求されるようなことがあるかもしれないなら、縁を切ってしまっても良いと思いますよ(笑)
もちろんここまで育てててくれた親ですから、そんな簡単な話ではないとは分かっていますが(^^;
本当にお金返してもらえないなら、もう相手にしないで良いですよ…返してもらえるにこしたことはないですが、これから赤ちゃんを産んだらもっともっとお金がかかりますから、更にお金を要求されても困りますし、何よりぁみぃさんのストレスになるでしょう(´-ω-`)

ぁみぃ

そうですね。
勉強代と思うようにします✨
縁も、切れてよかったって
思うようにします❤
ありがとうございました✨

ぁみぃ

そうです❗
コメントありがとうございます☺
縁を切ることにします✨
旦那は、理解ある人なので
これから、支えてもらおうと思います😃❤

miku1

私は母親に私のクレジットカードを持ってかれて勝手にキャッシングされてました。おかげでブラックリスト入りです。
生活がいっぱいいっぱいでしかもお金が絡むといくら親でも自分たちの事しか考えられなくなるんだなと思いました(^_^;)
問い詰めたって開き直られるだけだし話しになりません…
生活がきつい、食べるものがなくて皆でひもじい思いしてるなどいまだに電話くるたび言われ、遠回しに援助を求められますがこっちにも生活があるので聞き流してます。借金返済してくれて本当に節約して頑張ってるのなら考えますがパチンコを趣味にしてるようなので…
お金たかられるのが嫌で遠くに嫁ぎました。猛反対され縁を切るとまで言われたので暫く疎遠でしたが親子なので時間が経つにつれて地元を離れた怒りもしずまったようです。

少し距離を置いたほうがいいかと思いますよ!
それと、お金は戻ってこないと思った方がいいかもしれないです(泣)

ぁみぃ

クレジットカード嫌ですね😢
私も、親に勝手に給料引かれて
支払いできなくて😢
ブラックリスト入りました😢

正直、お金はあきらめています。だけど、お金ないとか言ってるわりに お菓子を買ったり、惣菜をかったり 意味わからない行動ばっかりです😅

よし83♪♪

私もお金に関しては、基本貸し借りは絶対にしないようにしてます。
周りの友達、家族に金銭感覚の違った人がいないので特に何の心配や問題もないのですが…。

お金で縁が切れたりお互い傷ついたりしたくないのもあります。

でも、もし家族や大切な友達が困っていたら…気にはなりますよね…。金額に寄っては返ってこなくてもいいからと貸すかもしれません。返ってこなくてもいいと思わないと後々が面倒になると思って私も渡して気にはしないようにします…。

あみぃさんの親御さんも切羽詰まってたのかな…。縁を切る、と言われたら貸した自分としては何で貸した側やのに、と思いますよね。

かなやん♪

結構歳を取った人は授かり婚に対して人目を気にしてますよね。

私も授かり婚ですが、義両親は親戚に報告してないそうです。
私の親も結婚前に授かったことを報告すると、格好が悪いとか、順序が違うことを恥じなさいなど様々なことを言ってきました。

私は素直におめでとうの一言が欲しかったのに、結局親族からは誰もおめでとうの言葉が無く悲しかったです…

簡単に縁も切れるものでもないと思うので、適度に距離を取るしかないですね…
子どもにとってはおじいちゃんおばあちゃんの存在も大切だと思いますし…

あまりストレス貯めないようにしてくださいねっ!