※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

逆子が治らず逆子体操を30週で指示され、張り止め薬も飲む。1週間後に経過検診。夜だけ体操していい?赤ちゃんが小さめで心配。もっと食べたほうがいいですか?心配なことがあります。

30週で逆子が治らず逆子体操をするように言われました。それに、張り止めの薬を飲みながらです!
一週間後また経過検診です。

逆子だった妊婦さんで、体操って夜だけやりましたか??

あとは、ちょっと赤ちゃん小さめで小柄で心配です。。
たくさんご飯たべてるんですが💦💦
もっと食べたほうがいいですか?

いろいろ心配です😥アドバイスをください!

コメント

deleted user

張り止めをのみながらでしたらあまり無理しないほういいかもですね😭
逆子だった時期あるんですが、逆子体操はやらなくていいよといわれてやったことなくてわからずにすみません、、、赤ちゃんは今どのくらいですか??

  • ちび

    ちび

    赤ちゃんは1450㌘です。。小さめです。。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30週で1450gですか??

    • 12月30日
  • ちび

    ちび

    そうです。。小さいですよね??

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし30週で1400gでしたが小さいとかはいわれなかったですよ!平均範囲に入ってるので問題ないかと☺️

    • 12月31日
  • ちび

    ちび

    そうなんですか??昨日たまたまいつもの検診の先生じゃなくて…いろいろ不安になっちゃって。。ありがとうございます😭本当ちょっと安心しました💓

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30週の赤ちゃんは1100〜1800gで平均が1470gみたいなので、平均だとおもいますよ☺️それにエコーは誤差ありますし、推定体重は頭お腹足を測ったものを数式に当てはめてだしてるものなので、そこを測る先生によって誤差でるので👌🏻前回からちゃんと大きくなってたら大丈夫ですよ☺️数字ででると不安になりますが、赤ちゃん信じましょ👶🏻💪🏻

    • 12月31日
ママリ

逆子治らず帝王切開で産んだ者ですが←
逆子体操は寝る前だけやってましたー!
でも何もやらなくてもほとんど場合治るみたいですよ🙄!
でもお医者さんの指示ならやった方がいいってことですかね?🤔
うちの子は首に臍の緒が巻きついてて一度も回ることはありませんでした💦
ちなみに赤ちゃん小さめでした!
ご飯の量よりわたしは栄養バランスを見直しました!
間食が多かったり朝ごはん抜いたり野菜不足だったりしたので😹笑
そうしたら後半に増えてきました〜!もうバランス良く食べていらっしゃったら、量ですかね?🙄

  • ちび

    ちび

    そうですね💦張り止めのみながら、逆子体操やるようにいわれました!
    寝る前1時間に飲んでやるようにいわれました。

    そうなんですね。。何週のときでしたか??

    私の場合は
    私の骨盤にお尻がはまってるみたいです。。

    バランスはまあまあぐらいです。。笑笑

    • 12月30日
deleted user

2人とも逆子でしたが、産院が逆子体操進めていないところだったのでやらなかったです😄34週に自然と戻ってくれました✨
ちなみに30週のときの体重は1人目1500、2人目1600でした‼︎

  • ちび

    ちび

    自然と?
    そうなんですね、、。私の赤ちゃんは1450㌘です。。小さめです、

    • 12月30日
🦄

私も31週で逆子と診断されて33週でも治っていなく、35週の検診でやっと治りました😂🙌🏻
逆子体操は毎晩寝る前のみやっていました!赤ちゃん小さめだからまだ回ると思うよ!と言われて根気よく続けたら治ってくれていました!
私も小さめと言われましたが先日の検診では赤ちゃんの大きさについて指摘はなかったです!
逆子本当に治したくてお灸もやってみましたよ〜😌

  • ちび

    ちび

    寝る前ですね!やっぱりそうなんですね!とりあえず今は逆子体操やってみます!
    治らなかったらお灸ですかね。。マタニティ専門🤰ですか??

    私の場合は、お腹の赤ちゃんは逆子でお尻が私の骨盤にはまってるみたいです。。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

体操は夜だけやりましたよ🥰

私は妊娠中お腹がすきまくって常に食べてることが多かったですが、赤ちゃんよりも私に体重つきました🤣
落とすのもなかなか大変で、今も減りません😂
子どもも2626gで生まれましたが元気なので、大丈夫ですよ😊
でも、色々と不安になりますよね💦

  • ちび

    ちび

    私も、めっちゃ食べてるんですが…笑笑
    私も、赤ちゃんより自分が体重増えていました!笑笑
    小さめだったんですか??

    • 12月30日
なな

下の子が逆子で
逆子体操はお風呂上がりにやっていました!
病院では逆子だと小さめに測定されると言われていたので
そんなに気にしませんでした
出産したら十分な大きさでした☺️

  • ちび

    ちび

    何週からやっていましたか?
    いつ直りましたか??

    いろいろきいてすみません💦

    • 12月30日
  • なな

    なな

    32週頃です
    頑固なのか、よほど居心地が良かったのか
    娘は左右向いてる方向すらも変えてくれず
    ずっと逆子でした🥲

    • 12月30日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね💦💦
    ちょっと様子見てみます💦

    • 12月30日
はる

逆子体操よりお灸がいいと聞いて体操はあまりしてなかったです。お灸が89.9%治るみたいで通いましたが結局治らなかったです。

  • ちび

    ちび

    お灸かぁ…
    マタニティ専門ですか?

    • 12月30日
  • はる

    はる

    普通の鍼灸院です。逆子治療です。産後はその鍼灸院へ骨盤矯正に通いましたよ。

    • 12月30日
あんじー

私も張り止め飲みながら逆子体操してましたよー!!
夜に、トイレも済ませてあとは寝るだけになってからしてねって言われました(^_^)
私は逆子体操が効いたのかは分かりませんが、2人目も3人目も逆子は治りました〜!!

  • ちび

    ちび

    なるほど!!
    猫のポーズ10分間ちょいキツイです。。笑笑
    身体がかたくなってるから尚更です😅笑笑
    頑張ります!どのぐらい続けて治ったんですか??

    • 12月31日
  • あんじー

    あんじー

    キツいですよね😭10分〜15分って言われたけど15分もムリ!って毎回10分が限界でした笑
    ちょうど風邪ひいてて余計キツかったです🤣
    私は1週間やって治らなくて、その1週間後の健診には治ってました!
    やったのは12日間くらいです!!

    ちびさんも早く治りますよーに👼

    • 12月31日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。今10分間しかできないです。。きっついです!笑笑
    頑張ります💦

    • 1月2日