※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

耳の穴の匂いが気になりましたが、耳掃除を怠っていたのでしょうか。これからは定期的に耳掃除をして様子を見ましょう。

耳の穴の匂いについて。

今日抱っこをしていたら耳の穴の辺りを匂うと少し臭かったのに気がつきました、、、

かゆがったり痛がったり耳垂れもありません。

そういえば何ヶ月も耳掃除をしていませんでした。反省しています。
これは今日からまめに耳掃除をして様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

POKE

娘のかかりつけの小児科では耳掃除はしないよう言われてます💦耳あかを綿棒で奥に押し入れてしまうから、だそうです!

なので、時間があれば耳鼻科で掃除してもらうといいですよ!!

はじめてのママリ🔰

私は自分ではせず 毎月
耳鼻科で掃除してもらってますよ☺️

年明けに耳鼻科に行くのをおすすめします✨

先日、耳鼻科に行ったら、耳垂れ寸前でした!
耳鼻科で定期的にしてあげたかったのですが、こんなご時世だし、赤ちゃんもいるので、なかなか行けずじまいで反省しています。
耳鼻科に行ったら、きれいにしてくれました!取れないやつは、機械で吸い取ってもくれましたよ☺️

ママリ

私は定期的に、耳鼻科、家でも1ヶ月1回、耳掃除してます😊💡
あまりやりすぎると、外耳炎などになってしまうので、やりすぎは注意です!
息子も耳掃除は慣れていて、おとなしくしてくれるのと、私も耳掃除が得意です😇✨

男の子だと常に耳が見える状態なので、耳は清潔にしておきたいですね😊💡

はじめてのママリ🔰

耳の穴もですが、耳たぶ裏によく臭い垢がたまったりします😅💦

なな 27

皆さんご回答ありがとうございます🥺✨
そんなに定期的に耳鼻科に連れて行かれてるなんて初めて知りました😭
年明けに一度予約してみようと思います!!