※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゲめく
ココロ・悩み

誕生日プレゼントのお返しについて相談です。兄の彼女からもらったプレゼントにお返ししようと思っているが、またプレゼントをもらうとキリがない。どうすればいいでしょうか?

誕生日プレゼントのお返しのやり取りについて、皆様のご意見をお願い致します。

去年、兄の交際相手から誕生日プレゼントを
頂きました。
兄の彼女さんも私と同じ冬生まれでしたので
今年、お返しにと
お菓子とパウンドケーキ(合計5千円)程の
ものをお返しにと、お渡しさせて頂こうかと思い購入しました。

本日、兄と彼女さんが来るので
そこで渡そうと思うのですが
もしかしたらまた今回も私へ誕生日プレゼントがある、or、お返しがまたくる、となると

キリがありませんので
出来ればここでやめたいなぁと思っています。

誕生日プレゼントを頂くのは
大変嬉しいのですが、全く使わないものであったり
気を使わせるのも、気を使うのも疲れるので、、、

このような場合はどのように対応するのが
一番良いのでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

お兄さんに話してもらえばいかがでしょうか?
おにいさんの意見として、彼女さんにプレゼントいらないと言ってもらえば気を悪くしないのでは‥
毎回五千円相当のお返しはちょっと疲れますね~

• トゲめく

トゲめく

そうですね。
    彼女さんから頂いたプレゼントは大体5千円程でしたので
    同じ金額で用意させて頂きました。

これが続くのはお互い
    疲れるのではないかと思いました。

• 12月30日
はじめてのママリ

直接は言いにくいですか?

私はちょっと違いますが義姉からこども達にクリスマスプレゼントをもらうのがしんどくてなしにしよう!と話をしました。
義姉にも子ども達がいて、もらったら結局こっちも返さないと(渡さないと)いけなくて、選ぶのも手間だし、それなら自分の子に今いる物を買ってあげたいし...と思って。
それからはお年玉の交換だけになったので 早めに言ってよかったな~と思っています✨

ちょっと話は変わりましたが、これから彼女さんと結婚して家族になった時、それがずっと続くと思うと私はしんどくなる気がするので 家に呼んでご飯ご馳走するとか、他の形で関係を深めたらいいのかな~と思いました😅✨