※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

産後初の生理の症状で不安。ラッキーテストで蒸発線が出た。排卵日不明で検査再度必要。

ラッキーテストの早期妊娠検査薬について質問です。(妊娠検査薬の写真載せています)

ここ数日、産後初の生理が来そうなのか初期症状なのか下腹部や腰痛などの不調があり気になったため余っていたラッキーテストを使ってみました。直後は全く線は表れず陰性だなと思ったのですが、3時間ほど経って見てみると蒸発線?のような途切れた点のようなものが出ていました。(もはや線ではないですが...)使ったことのある方、こんな感じで蒸発線が出たことある方いらっしゃいますか?
産後1年以上経ちましたがまだ生理は再開しておらず、基礎体温も測っていないため排卵日や生理予定日等不明です。心当たりのある行為は約2週間前と3週間前です。よくわからない場合、さらに1週間後くらいに検査するしかないですよね💦
お時間ある方よろしければお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、あたしには線見えません😭💦

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます。
    わからないですよね😂
    線というより点みたいなのがうーっすらあるのですが蒸発線ですらなさそうですね💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸発線くらいだと写真にうつらないくらい薄いこともあるから蒸発線かもですが、、妊娠反応ではないと思います😭💦

• 12月30日
  • ペッパー

ペッパー

陽性ならうっすらでも線が出ますもんね!ありがとうございました😊

• 12月30日
ママリ

私もラッキーテストの妊娠検査薬使いましたが、感度悪いです😭😭生理予定日でもうーーーっすらしか出ず…ドゥーテストの方でくっきり出たので、ラッキーテストは意味なかったです😭😭

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます。
    私も妊娠時に使ったことあるのですが予定日でも本当にうっすらですよね😂ラッキーテストも1本余らせているのですが陰性ならもったいないなと思ってしまって、、!笑

• 12月30日
ママリ

ラッキーテスト 使ってました!
海外製の妊娠検査薬は感度悪いので、妊娠してても線が出るのに時間かかるし、薄っすらしか出ません😅
でも、陰性の場合、点すら出ませんでした💦
むしろ点は珍しいですが😅
海外製でも数日たてば、反応はあるのでまた2.3日後に検査してみても良いと思います😁

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます。
    点!?って謎ですよね😭
    かなりうっすらのときも一応線は出ていたので違うのかなあとは思うのですが...
    1週間後くらいにまだ体調気になったら1本余ってるドゥーテストやってみようと思います!😣

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
実は私も今日全く同じような現象が起きまして、、、
その後検査はされましたか?
差し支えなければ教えていただけますでしょうか🥺

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    ネットで調べても同じようなの全然見つからなかったので同じ方がいて少しほっとしました🥺
    この数日後に体調が優れない日があって思い切って余らせてた日本製のを使ってみたら清々しいほど真っ白でした!(もし妊活中でしたら残念な報告で申し訳ありません💦)
    ただ、いまだに生理は再開していないため何をきっかけに次の検査をすれば良いのか迷っています💭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺
    妊娠を希望していますが、今回は9割諦めていたので逆にすっきりしました!笑
    わたしも検査の結果がどうしても気になり、一日中調べてた中で同じ様な方がいたのでコメントせずにはいられなかったです😂
    生理が再開しないと、色々とタイミングがわからないですよね🥺💦

• 1月9日
  • ペッパー

ペッパー

うっすらでも線になってたら陽性っぽいんですけどね🥺
    点みたいなのって見たことないしよくわからなくてモヤモヤしますよね💦
    生理の再開が遅いこと自体も大丈夫なのか気になるし、気付かない間に妊娠してたらと思うといまはしっかり避妊すべきかなーとか考えてしまいます💭

• 1月10日