※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
サプリ・健康

28歳です。最近喉のつかえ感が気になります。前はさつまいもでつかえて…

28歳です。
最近喉のつかえ感が気になります。
前はさつまいもでつかえて、すごく一瞬苦しくなり
慌ててお茶を飲んでも全然流れていかず、
しばらく苦しいのが続いてやっと流れていく感じです。

他の食材でも何度かつかえるのですが、毎回ではありません。
でも今ヨーグルトでもつかえて喉で止まってる感じでした。

ポリープでもあるのかなと思ったのですが
毎回ではないし、、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

みこと311

固形のものより液体を飲み込んだときの方が喉が息苦しいとなると、喉になにかできているのかもしれません💡

  • ao

    ao

    やっぱりそうなんですかね😱
    飲み物やヨーグルトでつかえるのはやばいですよねー💦
    調べたら風邪でもなると買いてたけど別に喉も痛くないし🧐

    • 12月30日
  • みこと311

    みこと311

    逆流性食道炎とかでも喉いたくなったり違和感あるようですが、、ないとは思いますが食道がんや咽頭がん等症状チェックしてみてもいいかもしれません💡

    • 12月30日