※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
家族・旦那

私は旦那が大好きです。でも旦那からは愛情が感じられません。旦那とは…

私は旦那が大好きです。
でも旦那からは愛情が感じられません。

旦那とは一度離婚して再婚しています。
離婚した時も最初から好きじゃないとか、好きって感情を持ったことがないとか言われてました。
それは結婚した時からなんとなく分かっていましたが、結婚したのだから好きなんだろうと自分に言い聞かせていました。

再婚した理由はやっぱり私は旦那の事が好きだからなのと、旦那から戻りたいと言ってくれたからです。
やっぱり好きとは言ってくれなかったですが、料理や家事ができて私と一緒にいるといいなと思ったし、子供もいるから一緒に居たいと。好きって感情はないけど嫌いではないと言われました。

私は嬉しかったので再婚しましたが、再婚してから旦那の仕事が忙しくて一緒にいる時間も少ない(家族のために働いていて凄いなとは思ってます。)、どこか家族で出かけても楽しくなさそう(疲れてるんだろうなとは思います。) 再婚して2ヶ月くらいですがセックスレスです。
家にいても携帯で漫画ばかり読む事が多くて家事も育児も手伝ってくれません。言えばやってくれますが仕事で疲れてるよなと思って言いにくいです。

不満が溜まって昨日全て言いました。
育児家事を手伝って欲しい、旦那からの愛情が感じられない、正直1人の時の方がこんな感情出なかったから楽だった。

一緒にいる時間を増やして欲しい訳ではなく、今日も一日お疲れ様。や、今日も頑張ったねとか、ハグしてくれたりするだけで心は満たされます。
これを少しでもいいからしてほしいと言っても俺はそうゆうことは節目の時しか言わないと言われました。(1年に一回くらいだそうです。)
愛情も出るまで時間がかかると、でも家族だからこれからの人生潤していきたいし大切にしたい。もう俺からは離婚したいとは言わないと言いました。

そもそも好きじゃないのに結婚するのがおかしいしよく好きでもないやつ(こう言うと嫌いな訳ではない!と言われます。)と一緒に居られるなと思います。

家事育児は私がやってと言ってくれればするようです。

私に愛情が出るのがいつになるかわからないままこれから一緒にいると思うとなんだか時間の無駄な気がしてまた離婚してもいいのかなと思ってしまいました。

私はこんなに好きなのに好かれてる感じがしないのは本当に辛いですね。

長々読んでくれてありがとうございます。
言いたいことがしっかり伝わっているか微妙な文章ですが、みなさんの意見を聞きたいです。
私のわがままでしょうか??

コメント

r

私も同じ人と再婚していて、旦那から復縁しようと言われた側です。

同じように旦那から色々言われたら、なんでこの人は再婚したいと思ったんだろう?ってなります。前の結婚である程度分かってるはずなのになと。

再婚したからには前よりいい関係を築きたいので努力は必要ですが、旦那さんの場合離婚したいとは言わないって言葉が今できる愛情表現なのかなと思いました。

すごく不器用な方なんじゃないでしょうか。

• ダリア

ダリア

コメントありがとうございます!
    確かにその言葉でしか愛情が伝わりませんΣ
    離婚を駆け引きに使うなと言われましたがそれでしか愛情が伝わらないから聞いていると言ったら黙ったのでまさにその通りなのかなと思いました。
    慣れるしかないのでしょうか😓

• 12月30日
  • r

r

すみません、書き方が冷たかったかもしれません💦

家事育児に関しても、言ってもやらない旦那さんは世の中たくさんいるのでやってくれるのも愛情だと思いますよ☺️

同じ人と結婚する時点で大事な存在であることは間違い無いと思います。

離婚でも間違いではないと思いますが、旦那さんともっと仲良くなりたいなら、ここはグッと我慢して長期戦かもしれませんが離婚などちらつかせて試すことはせず、要求なども控えめにやってくれたことに喜び続けて乗せていくしかないのかなと思いました!

せっかくまた夫婦になれたんですし、前よりいい結婚生活にしたいですよね☺️
    お互い頑張りましょう✨

• 12月30日
  • ダリア

ダリア

いえいえ!全然冷たくないです!😊
    そうですね、仲良くなりたいです!
    また再婚出来たってことは縁だと思うので今は我慢して少しずつでも改善出来たらいいなと思います✨
    本当に改善出来るのか不安ですけどその時はまた考えたいと思います👍

• 12月30日
🐰

好きって感情はないけど嫌いではないって言われるとなんかもやもやだし寂しいですよね😭結婚して家族になったら確かに前より好きの感情が違うものにはなりますが根本的にはやはり好きだから一緒にいる訳だし。自分ばかり好きっていうのは辛いですよね。相手からも何かバックがないと私だったら心折れます😩ダリアさんにはきついかもしれませんが旦那様は子供さんと離れたくなくて再婚したんではないかなと思います、、あとはダリアさんの気持ち次第だと思います。お子さんのことを考えて自分の気持ちは置いておいて結婚生活を続ける。か、自分の気持ちを伝えて離婚だと思います😔私がダリアさんの立場だったら前者ですね。でもどの選択をしてもわがままとは思いません!

• ダリア

ダリア

子供と離れたくないからっていうのは事実ですΣ私は旦那も子供も同じくらい大事ですが、旦那はやっぱり子供の方が大事だといいます。それはそれで良いことですけど、やっぱり寂しいなと思います。子供の為にも我慢するのが1番だとは思います💧でも我慢でにるのか、、、、。

• 12月30日
みん

私も一度離婚し、同じ人と再婚しています。愛情を表現するってこれからもずっと大切なことだと思います。💭そしてお互いにそうですが、労る、思いやるってとっても大事ですよね。再婚して思ったことは、好きだけでは一緒にいられないこと、自分も努力をすること、相手を思いやる気持ちを忘れないことですかね。同じ相手と結婚したわけですから、やはり根本的な部分は変わりないですし、こっちも努力したりするしかないんだと思います。

• ダリア

ダリア

コメント読んで努力かーと思いました。でも何を努力すれば良いんだろうって正直思っています、、、。
    こんな考えがいけないのかなと思って嫌です💦自分のことばかりではなく相手のこともちゃんと考えればいいのかな??そこから努力しないといけないですかね?変なこと聞いてすみませんΣ

• 12月30日
  • みん

みん

どういった理由で離婚したのかはわかりませんが、私は今まで理解しようする気持ちがなかったのだと気づき、そこに関しては努力しています💦まぁ離婚原因は旦那にあったのですが、、、

• 12月30日
  • ダリア

ダリア

私も旦那の気持ちわかってないかもしれないです💦それは旦那も同じだと思ってしまっていますがΣ
    まだ再婚して日が浅いので少しずつ変えてみようと思います!
    育児も今は付きっきりで余裕がないのもあるかもしれないのですし😓

• 12月30日
  • みん

みん

ダリアさんだけでなく、旦那さんも努力してそこは変えていかないといけない部分なのかもしれないですね。
    お互い大変でしょうけど頑張りましょ😌

• 12月30日
あーか

読んだ感じ、旦那さんは不器用ながらも、出来ないながらも頑張って言ってるなって思いました。
私はその言葉から愛情感じられましたよ💡
ダリアさんにとっては足りないかもしれないですが、不器用な人がこれだけ頑張ってることってすごいと思うし、男性は❝私の事好き?❞、❝好きって言って❞、❝仕事の方が大切なの?❞って質問ほどダルいものないって言いますし…😅
そもそも、好き!!って感情が分かりにくい人なのかなと思います。
大切にしたい、大事にしたいとは思うけど、好きって気持ちがよく分からないのでは無いでしょうか…?
だからこそ、好きって感情は無いけど嫌いじゃない、一緒にいたい、大切にしたいって言葉になったんだと思います!

私も旦那も好きって言うタイプでは無いので言ったこともなければ、聞いた事もないです😅
でも言葉の節々から汲み取る、小さい言葉でも大切に感じるように心がけてます!

• あーか

あーか

自分と同じだけの愛情や表現を相手に求めるのは、単純に無理な話だと思います💦
    人それぞれ基準や方法、考え方って違うので…😖

• 12月30日
  • ダリア

ダリア

読んでいて確かにな!と思いました。人それぞれですよね。
    でも最近は2人の会話が減ってきていて話すことも少なくなりました。まずは会話を増やすことを考えれば小さい言葉でも大切に思うようになるでしょうか??

• 12月30日
  • あーか

あーか

そうですね!
    コミュニケーションは大事だと思います!!

• 12月30日
  • ダリア

ダリア

小さなことでもなんでも話してみたいと思います😊
    あまり関心ない返事されてしまいますがとりあえずは話すことからはじめたいと思います!!
    まだモヤモヤ、不安は消えませんが😅

• 12月30日
はな

旦那さんはダリアさんに愛されている自信があるから、愛情表現をすることを甘えているのかなって思いました💦多分不器用なのもあるかと思いますが、だからって仕方ないというか、やらなくていいって問題ではないかと思います😭

子育てに協力してほしい、たくさんお話ししてほしい…要求は色々あるかと思いますが、結婚した以上なによりも1番に『愛して欲しい』ですよね😢お辛い気持ちお察しします😢

ダリアさんが頑張ってうまくやろうとするから甘えてるのかなって思います😠

• ダリア

ダリア

まさにその通りです!!
    極端に言うと家事も育児もやらなくていいから愛情がわかればそれでいいんです😓
    極端に言いすぎましたが、少しでも愛情が分かればなんとかなっていける気がします!!
    でも他の方が言ってくれたように強要しても意味ないとは思いますけど何か愛されてるかな?っていう少しでも安心がほしいです、、、。

• 12月30日
はじめてのママリ

旦那さんはそもそも人に対して恋愛感情を持つということがあまりよくわからないということはないですか?