※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
産婦人科・小児科

神岡産婦人科での産婦人科について質問があります。1. 先生やスタッフの対応は優しいか2. 3D、4Dエコーは有料か3. 退院時のお土産内容4. 診察の丁寧さ5. 陣痛室と分娩室は別か6. マスク着用での出産7. パートナーとのディナー8. 羊水検査の実施不安な点として、妊婦全員へのPCR検査と、陽性の場合の対応についても質問があります。

神岡産婦人科で産んだ方教えてください。前に小沢か横田で迷ってると質問しましたが、上の子がいるのでやはり近くの方がいいかなと思って神岡を検討してます。
近いといっても小沢より近く、横田より遠いですが•••
コロナがあるので基礎疾患持ちの実母には頼れず、病院に行く時は基本旦那に頼むのですが、旦那がいないときに病院に行くことになったら長時間一人になってかわいそうなので•••(小4なので一応一人で留守番はできます)

1、先生やスタッフさんはみんな優しいですか?
2、3D、4Dエコーは有料ですか?(小沢は無料でした)
3、退院時のお土産はどんなものがありましたか?(小沢は赤ちゃんの足型プレート、バスタオル、臍帯ケース、クッション、頼んでないのにたくさん撮ってくれた写真。これが一番ありがたかったです。10年前なので曖昧ですがもっとあったかな)
4、診察は丁寧ですか?
5、陣痛室、分娩室は別ですか?小沢は一緒だったので移動しなくて楽でした
6、マスクしたまま産みましたか?
7、ディナーは旦那さんと食べられましたか?せっかくの豪華なご飯を一人で食べるのはなんだかなあ•••と思ってしまいました。
8、羊水検査はやっていますか?

あと、妊婦は全員PCR検査を受けると聞いて不安です。
もし、陽性だったらどうなるのか•••

コメント

macchi♡

先日の質問にも回答させていただきました💦

①先生もスタッフの皆さんも優しいですよ☺️

②私はやっていないのですが、4Dエコーが別途料金かかりますが出来ます。2000〜3000円くらいだったと思います💦

③退院時のお土産は臍の緒ケースは貰いました。後は何かあったかな…うろ覚えですいません💦

④診察は丁寧です。エコーもしっかり見てくれますし、最後は必ず何か質問がないか聞いてくれました。

⑤陣痛室と分娩室は別です。私は無痛だったので陣痛室はほとんど使用しませんでしたが、パーテーションで仕切られていました。距離は離れていなかったです。

⑥マスクは外して大丈夫でした。

⑦コロナの関係で面会NGだったのでディナーは1人で食べました。退院前夜に食堂に集まって、指定された席(間隔をあけるため)に座ってコース料理を食べました。

⑧羊水検査のことは分からず…すいません。

私が出産した9月中旬頃は希望者のみPCR検査が受けられたようですが、今は全員受けるのですかね?💦

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます!
    陣痛室から分娩室まで歩いて移動する感じですか?あの痛み中、まともに歩けるか心配です•••
    陣痛室で隣に人がいて絶叫してたりしたら気になりそうです😱

    • 12月30日
  • macchi♡

    macchi♡

    歩いて移動するか車椅子で移動するかのどちらかだと思います💦
    ですが神岡さんは今移転するので建て替えしていて春に完成になるそうなので、もしかしたらLDRが出来るかもしれないですよ☺️

    • 12月30日
  • ショコラ

    ショコラ

    LDRができるといいですね😆
    今日は高崎方面に出かけるので、新しい病院を見てこようかと思います。
    スタバの近くでしたよね✨

    • 12月31日
  • macchi♡

    macchi♡

    出来るといいですね✨

    そうです✨
    スタバからイオンのほうに向かう道の左手にあります😊

    • 12月31日
  • macchi♡

    macchi♡

    2階のバルコニーのところとか可愛いですよね☺️💕

    4月〜5月末くらいの分娩数を制限してるそうなので、6月くらいには本格的に診療すると思います💦

    • 12月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    色々教えて頂きありがとうございました!
    神岡にしようかなと思ってます😊

    • 12月31日
ショコラ

見てきました!可愛らしい感じの建物ですね💕だいたい出来上がってましたが、春から診療開始なのでしょうか?

mamari

横からすいません💦
診療開始は確か5月だった気がします♩