※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと♥︎かか
子育て・グッズ

エルゴのだっこ紐はいつから使い始めたらいいですか? すでに7.2キロあり、抱っこが辛いです。

エルゴのだっこ紐はインサートなしで4ヶ月、5.5キロ以上との記載がありますが、いつから使いだしましたか?

すでに7.2キロあり、抱っこが辛くて…(^◇^;)

コメント

べゆり

二ヶ月半くらいからとりました。逆に邪魔で(^^;;いま、三ヶ月で7.5あります。

• べゆり

べゆり

かおりさんとこも大きめだしインサートありだと頭出ちゃいませんか?

• 8月5日
  • とと♥︎かか

とと♥︎かか

コメントありがとうございます♥︎
    夏の子はインサート暑いと聞いていたのでインサート買ってないです(´・_・`)
    早いと脚の関節が開いてしまうと聞いたので躊躇してて…うちの子ももうすぐ3ヶ月です♡
    そろそろ試してみようかな♡

• 8月5日
べゆり

最近は暑いので抱っこ紐よりベビーカーばかりです(^.^)熱中症気をつけてくださいね♩

• とと♥︎かか

とと♥︎かか

本当に暑いですね(´-﹏-`;)
    ありがとうございます♡

• 8月5日

体重より首が座ってからでしょうね。

• とと♥︎かか

とと♥︎かか

やはり首がすわってからですか(^ ^)
    ありがとうございます♥︎

• 8月5日
ひなひま

首が座ってからインサートを外して大丈夫と聞いたのですが、
私は、インサート付けての抱っこがうまく出来なくて、2カ月半あたりから外して使ってました(^^;;
頭の上にかかるカバー?を留めると首は支えられました(^^;;

• とと♥︎かか

とと♥︎かか

インサート難しいのですね(>_<)
    首はほぼすわってるので頭のカバーすれば使えそうですね⌣̈⃝
    ありがとうございます♥︎

• 8月5日
とっとちゃん

大きい赤ちゃんですね!(*^^*)ヒップシートにすると、かなり楽ですよー!私はベビーアンドミーのヒップシート使ってます!子供も太ももに跡がつかなくて安心です!