※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

旦那:仕事中に陣痛きて病院行っても、途中退勤できんから。給料減るし…

旦那:仕事中に陣痛きて病院行っても、途中退勤できんから。給料減るし。
17時45分にならんと出来んから。
出勤前か出勤後にして。

え?そんなもん???午後休とか取れんの?⇒知らん。急には無理やろ。

企業で働いたことない私(福祉関係)には分からない。

とりあえず、上の子問題。
陣痛破水時には本来病院NGだけど、一緒に連れて行って実母(産院まで1時間半はかかる)に息子を迎えに来てもらうしかない。

旦那はあてにできん。

1人目、里帰りだったもんな。
あの壮絶さ、知らんのか忘れたんか。

コメント

きい

ご主人……😭😭😭
出産に勤務時間もクソもないんですよ、、😭😭😭
急には無理って、じゃああなたは自分の親が危篤状態だと知っても、「勤務時間内だから。」って、仕事続けるんですか…??って感じですね……😇
経産婦さんですしお母さんが来てくださる前に産まれてしまう可能性だってありますよね💦
もう2人目なんだし少しは学習してくれって言いたくなりますね😭😭😭

• サラミ

サラミ

コメントありがとうございます!
    いや、もうほんとその通りすぎて…旦那何考えてんのってなってます😇
    病院行く前に連絡するとしても、母もそんなすぐ飛び出しで来れるわけないですしね💧

シフト制の勤務なんで予定日付近は調整すると言ってたのにいつも通りだし…つい先日の話でもそれなんで、もうほんとに記憶にないんだと思います😅

• 12月30日
  • きい

きい

ちなみにうちも旦那と何度も同じことで揉めてきたので、りんごらっぱさんのご主人のこと悪く言えないんです😩←
    うちの旦那もシフト制で、妊娠前から何回も何回も話し合って、妊娠中も話し合ったり早く上司に相談しろと尻叩いたりしながらやっと有給取りました😩💦

ただでさえ娘の出産となればお母さんも気持ちが落ち着かないでしょうし、さらに早く行って孫を預からなければ💦ってなると慌ててしまいそうで、事故等も心配です😰💦

奥さんと赤ちゃんが命がけで
    頑張って、家族が増えるっていう一大イベントなのに、出産を軽く見られているようで、悲しくなりますよね…

• 12月30日
  • サラミ

サラミ

そうなんですね😭
    同じ方がいて共感してくださってなんかほっとしました😫💓
    いざとなれば休むんでしょうが、今からそんな感じで大丈夫かな…って思います😓

母も慌てるだろうし、途中で私と引き離される息子のメンタルも心配だし…でもう何を考えたらいいやら😅
    とりあえず、母とは密に連絡取ってます😂

2人目だから特に…そしてコロナでどうせ面会制限あるし…って感じなのと、私があまり不安を表に出せていないせいなんだろうな…とは思います😓😓

• 12月30日