※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
家族・旦那

初めて投稿します😥ただただ旦那の愚痴です、、長くなります。旦那はお酒…

初めて投稿します😥
ただただ旦那の愚痴です、、長くなります。

旦那はお酒が大好きで毎日晩酌をします。
月に、1回~2回程 外に飲みに行きます。
住んでいる所が田舎(山)なのでタクシーだと高い(>_<)
極力いつも私の送迎です。
いつもだいたい〇時頃迎え頼むと思う!と言って
飲みに行くのですが いっつも言ってた時間よりも遅くなります。
生後2ヶ月半の娘がいるので 義母が見てくれる時は家においてお迎え。(義理実家に同居してます)
今日は雨の中12時30分すぎに生後2ヶ月半の娘を連れて
迎え。元々21時~22時あたりに迎えを頼むと言われていて 遅くても23時~24時あたりかなと思ってて
娘どうしよう雨も降ってる、、なんて思いながら少しイライラしてました。笑
そして旦那から全然連絡こず。
結局こっちから まだ?と連絡すると もう出てきていいよー!と(お迎えお願いしますだろ😤)(遅くなってごめんの一言付けろ😤)とかまた更にイライラしてしまい、、
車乗ってきたらもう酔っ払っていて さらにカチン🥺
そして喧嘩になるっていうオチなんですが 酔っている旦那相手に話なんて通用しませんヽ(^0^)ノいつもの事。
喧嘩中でしたが明日も旦那は仕事なので少しでも二日酔い軽いと良いなと思いコンビニでしじみ汁買って作ってあげたのに
プライドなのかなんなのか いらん!ゆって放置(しじみ汁に罪はない ほんとにフザケンナ)(無収入のなけなしの金で買ったのに笑)
結局もう話もせずお互い違う部屋で就寝です✌🏼
こうゆう喧嘩が多く、私自身も毎回同じ事で疲れます。
旦那は 酒しか趣味?無いから 俺から酒取るな😞と毎回言ってきます(笑)妊娠中も、臨月も毎日晩酌してました💩
極端な話、もし離婚か酒か!と天秤にかけるとすると
酒を取るような奴です💩

もう言っても無駄だと確信もしてますが これから一生これでいくんかー!と思うとため息しか出ず、、
変わってくれると信じたかったけどこればっかりはムリなんだろうな、、これに慣れた時はもう旦那の事自体、どーでも良くなったりしそうで、、義理実家同居なので愚痴も言えず ほんとイライラ モヤモヤするばかりです。くだらなすぎて離婚する事でも無いしな〜なぜ結婚前に気付かなかったんだろう😞

まとまりなくてすみません🥲ほんと、ただの愚痴です。

コメント

りりー

家で晩酌すればいいのになんでわざわざ外なんですかね。。
うちの旦那は1年に1回?でても。(忘年会)くらいなのでお酒好きでもないしわからないし、今年はコロナで忘年会すらなかったので一度も出ることなかったです、
そのかわり趣味がゲームなのでひたすら家でゲームしてます。
ゲームしてるのも腹立ちますが、
お酒飲みにでて迎え頼んでしかも時間通りこない、ふざけんなってなります💦
しかも生後2ヶ月って。。
そんな赤ちゃんを置いて出たい神経が全くわかりません

子供が可愛くないんですか??

可愛かったら家で一緒にいますよね(T . T)
外に出たいなんて思わない💦
月に1.2回だからと許してる主さんかもですけど、
その1.2回わたしなら絶対行かせれません(T . T)
いくとしても、日付変わる前に帰れ!ってなります( ; ; )

• アール

アール

コメント有難うございます😭
    家用でもお酒沢山ストックしてるのに 絶対外に行くんです(`_´)
    もしこの先離婚する事になったら次は絶対酒飲まない人と、、!!と1人で妄想膨らましてます😛笑

時間通りに帰ってこないからいつも喧嘩になるのに ほんと当たり前の如く待たせられます💩なんなら逆ギレされるので もうこいつムリだわ て気持ちにしかなりません🥺

子供が可愛くないんですかね?
    私にも分かりません☹️こんなに可愛いのに🥲

• 12月30日
  • りりー

りりー

友達の旦那が同じように夜飲みに出るのですが、、😥
    しかも新生児と2歳児を連れて迎え行って夜1時に飲み屋から出てくるってゆわれて1時間かけて街まで迎えに行ったのに
    電話も出ない電源切れてる、で結局連絡ついたのが3時過ぎでそこから乗せて帰ったけど子供も抱っこすることなく1人でさっさと家に入って寝初めて流石に我慢できずに怒ったら逆ギレされて家追い出されてこの寒い中、、
    うちまで走ってきて昼まで家に居させてあげました(^◇^;)

お酒は絶対やめれないですしね💦
    趣味だから許せってゆっても
    限度がありますしね
    せめて時間守るなり
    誰かに送ってもらうとか
    嫁子供に迷惑かけるなってなります(^◇^;)

• 12月30日
  • アール

アール

まってまってヤバい人他にも存在してるんですね😨😨😨
    上には上がいますね☹️ほぼほぼ似てますが!笑

アルコール依存症の病院 行かせようかなとまで考えてます😂
    ほんと無駄金です( º言º)

• 12月30日
めだまやき

Rxxxmamaさん、優しすぎます…!
私ならブチ切れてます😂
今の状況(コロナ流行中かつ娘さんが2か月)で飲みに行くことを許せるのもすごいですし、夜中にお迎えに行くのも、義実家に同居してるのもすごいです…!!!
尊敬でしかないです😢💓

• アール

アール

いや私もぶちギレたんですけどね笑
    何も伝わらなかったみたいです🥲
    義理実家同居とかもう最悪ですよ😞
    旦那はリビングで寝てたので 義母達から喧嘩でもした?と聞かれそうで考えただけでウザくて部屋こもってますヽ(‘ ∇‘ )ノ笑

• 12月30日
るてろ

しじみ汁買ってあげるなんて優しいですね☺️

そんな夜中に親都合で子供を外に出すのは可哀想なので私だったら最低でも21時までなら迎えに行ってあげるけどそれすぎたらお小遣いでタクシーで帰ってくるか朝までどっかで時間潰して待っててもらいます😂

ちなみにうちの夫は以前電車で飲みに行った時に帰りに電車で寝てしまい乗り過ごして終電まで行ってしまい3時間かけて歩いて帰ってきました🤣(多分私が怒っているのがわかっていたので連絡しなかったんだと思います😆)

• アール

アール

しじみ汁放置された事で更に怒りが募りました(笑)買わなきゃ良かったです(笑)

電車も通ってないような所に住んでまして、、(ド田舎)
    せめて次の日休み!とかに飲み行って欲しいですそれだったら迎え行かなくて済むかなと🥺笑
    昨日山走りながら 途中で捨てれば良かった、、、!と後悔してます。笑

旦那さんとても優しいですね🥺羨ましいです😭

• 12月30日
  • るてろ

るてろ

せっかく買ってあげたのに人の好意を…🤯

ど田舎…私なら余計迎えに行かないかもです(笑)
    頭冷やして反省して欲しいので🤣

夫が優しいのではなくきっと私が鬼嫁なんでしょうね🤣

話し合いで条件決められれば1番良いんでしょうけど中々難しいですかね🥺

• 12月30日
  • アール

アール

沢山同じ様な内容で今まで喧嘩して
    条件決めてきたんですが 当たり前の様に条件フルシカトです🙅🏼‍♀️
    理解ある旦那さんで羨ましいです😭
    私も結構鬼嫁気質なのですが 何も伝わらないので変わらないですもんw

• 12月30日
  • るてろ

るてろ

これから子供に約束は守ることを
    教えなきゃいけないのに…🙄
    鬼嫁気質なのに同じことを繰り返す旦那さん、ある意味強者ですね🤣

• 12月30日
  • アール

アール

ほんといらん特技です😂
    仕事中の旦那に鬼LINEしたら
    (アルコール依存症みてくれる病院調べてぶちこむよ という内容)
    禁酒日を週に3日作る昨日はすみませんでした。と連絡ありました😂😂😂週3日禁酒日作ってくれるだけでとても成長です。365日毎日飲んでいたので。その約束破ってしまった瞬間から病院通わせる、病院代(無駄金)発生する為小遣い減らす。という条件です😙自分で自分の首絞めてるのやっと分かってくれそうです😀

• 12月30日
  • るてろ

るてろ

おぉ少し進歩ですね👏
    無事酒量が減らせると良いですね🥺

• 12月30日
  • アール

アール

飲まないのが1番なんですけどね😂

もう迎えは今後一切行かない事にしましたヽ(^0^)ノ
    頼まれても歩いて帰ってこいて伝えます。笑
    ド田舎なので電灯の無い山道歩いて帰ってくるの想像するときっとイライラよりも笑っちゃいます。笑

• 12月30日
m.k08

しじみ汁まで用意してくれただなんて、投稿者さん優しいですね😌💓
うちは、旦那が飲みに出かける時は飲み代はもちろん交通費も自腹で払わせてます。生後2ヶ月のお子さん、夜に連れ出されるなんて可哀想ですよ。もっと旦那さんに厳しくした方が良いです。うちは絶対に子供連れてまで迎え来てなんて言いません。むしろタクシーで帰るけど玄関とかガタガタして起こしちゃったらごめんねって気を使ってくれます。そもそもコロナ禍で飲みに出かけるのも嫌だし、更には迎えを頼まれるなんて余計に腹立ちますよね!
これからもっと寒くなるのに、夜、お子さんを連れ出して風邪でもひかせたら大変です。言っても聞かないご主人なら、勝手に飲みに行かせて勝手に帰ってこさせましょう。ちょっと甘やかしすぎだと思います。

• アール

アール

これからコンビニでしじみ汁見かける度にイライラしそうです😂笑

こんな事で?!という感じもしますがずっと同じ様な内容で喧嘩してるのでシラフのこちらからしたら毎回理不尽すぎてイライラしすぎて狂いそうになるので離婚も有りなのかなとも考えたりします(´・_・`)
    もうムリなんだろうなって諦め状態ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
    こんだけ同じ様な事で喧嘩しても、何も変わらないから一緒いてもほんと疲れるだけすぎて、、🥶

• 12月30日
Ⅹmama🐩

今の状況でも外出してお酒飲んでるんですか?ご主人普通に人としてヤバくないですか?

酒しか趣味がないから俺から酒を取るなって、、だったら全て自分で尻ふけやと思います😣
奥様に迎え頼んで子供を雨の中夜中に連れ回して愛情のカケラも感じない💦
今飲み歩く時点で糞ありえないけど、せめて勝手に飲み行って勝手に帰ってくるならまだしも子供にまで負担かけて何様のつもり?

しかも義実家同居で義両親が何も言わないのも本気でヤバすぎて引きます😨

主さんが優しすぎて今後ストレスがより大きくならないか心配です😣
でも言えないんですよね?💦
私が友達だったら代わりに旦那ぶち回してあげれるのになぁ、、ってレベルで腹立ちます😨

お礼も言えず、気遣いで出したらシジミ汁は意地張って飲まないって人として終わりすぎててもう、、😂
これで喧嘩になること自体おかしいし、明らかに奥様キレられるとこ1つもないですから!!

お迎え行かなくて良いと思います😭
むしろコロナに感染する確率高いし帰ってくんな!!
タクシーだと高いならいずれお金回らなくなって飲み行かなくなるんじゃないですか🥺?

これ以上しんどい思いして我慢してほしくないです😭😭😭

人様の旦那さんに失礼なことばかり言ってすみません😣
でも見るからに人としてヤバすぎてついヒートアップしちゃいました🙄💦

• アール

アール

人としてヤバいです💩
    そうなんです、旦那がお酒ダイスキなのは知ってるから、飲むななんて普段から言ったりしません、最低限の事をしろて言っても伝わらずなんなら逆ギレしてくるので そんな風になるなら飲み行くな!と言うんですけどねー😂ケツ拭けないなら飲むなやん🥺てだけの話なんですけどね、、笑
    それを趣味取るなとか言われるからもう話にならなさすぎて 酔っているからか会話中も頭の中 ? しかなかったです👊🏼笑

帰ってきて義母が駐車場迄☔️さしてべびを来たんですけど 何も言わないし(*_*)てか起きてたならお前が迎え行けとか思ってまた更にイライラしてました(笑)

ぶち回してほしいです爆笑爆笑
    もうなんか味方してくれる人達ここにいて気が楽にもなったし助かりましたスッキリしました😽笑

• 12月30日
るぅまま

私も旦那ではなく実の父がまさにそれです笑笑
外に飲みに行くことはないけど、酔ったら本当にタチ悪いです。😓

外に飲みに行くなら時間は守る。守れなければ自分で帰ってこい。タクシー代は自分の小遣いから出せ。
もうこれぐらい言ってもいいんじゃないですか?🤣
独身気分で飲みに行ってる挙句時間の守れない旦那は私なら入りません。
毎月毎月私たちには息抜きの時間すらないのに😂
それかおんなじことをして分からせるかですね
どんだけ人に迷惑かけて飲みに行ってるかを分からせたいです🙄

謝るなんて小さい子でもできるのに何を教わってきたんですかね?🤣

• アール

アール

コメント有難うございます😀

酒癖悪いのって本当嫌になりますよねぇ〜!!😭
    酒が抜ける迄話すら出来ないのもまた腹立ちますが 仕事中の旦那にボロくそLINE送って 今後の条件沢山つけましたヽ(^0^)ノ
    守れなければもうアルコール依存症みてくれる病院に通わせる予定です😙無駄な出費になるので小遣いも減らします😂

完母なので、お酒はもちろん飲めないし、息抜きの仕方もよく分からず
    ストレスたまる一方です🥲でも娘みてるともう可愛くてイライラも全て吹っ飛びます🥺ほんと心の支えです。それなのに旦那無駄にイライラさせてくるから結局プラマイゼロですかね😂ほんとこんな奴いらないな。と何回も思いますが🤫笑

• 12月30日
はじめてのママリ

生後2ヶ月半のお子さんを真冬の夜中に連れては可哀想です😓

みなさん仰ってるように、旦那さんお小遣いでタクシー代を出して貰うべきです。
もしくは義両親に迎えに行って貰うか。
何度も喧嘩しても変わらないなら、行動から変えた方がいいと思います💦

• アール

アール

コメント有難うございます😀

義両親起きて待たれてたから笑いました(-_-)義母が☔️さして駐車場迄迎えきて遅かったね〜👶🏼寝てる?とか言われて更にカッチーンでした😤
    帰りついたのは夜中2時なのに
    旦那に何も言わずで もうシカトしました🤢

初めて質問使って愚痴を書いたのですが、やはり旦那が悪いんだ〜!と再確認できて胸張って条件つけて話をできそうです😀今迄逆ギレだったりで丸め込まれてたので😅
    もうお迎えは二度と行かないです✌🏼笑

• 12月30日