※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

完全にマリッジブルーです😶愚痴になります。義母が嫌いすぎて入籍したら…

完全にマリッジブルーです😶
愚痴になります。

義母が嫌いすぎて入籍したら関わらなきゃいけないくらいなら入籍したくなーい!!!
妊娠発覚時から何回もおろせと言われて、息子をとるな、あなたを一生うらみます、産むなら私が死ぬと脅されたり、おろしませんとはっきり伝えたら反抗的な態度を遺書に残しますと言われ。
おろせなくなってからも入籍は2年後だの、認知はさせないだの。認めてないくせに勝手にセレモニードレスや彼の赤ちゃんの時に着ていた24年前の洋服を渡され。彼女と生きるなら私たち家族と縁切るってことね!と彼に自分から言ったのに、私にはかけがえのない息子を奪わないで、私たち家族はあなたのせいでバラバラになりましたと言ってきて。
と思ったら認めるかわりに義実家近くに引越しなさいと言われたから産院の都合や立地的にも私の精神的にも引越さないと決めたらうちに嫁に来る気がない、私たちと家族になるつもりがない、ここまでする嫁はいない、ここまで嫁に気遣ってる姑はいないと言われ。
結局引越す場所を今より義実家の近寄るけど、多少離れてるところで納得した形で入籍を認められたけど全然嬉しくなーい。
引越してほしい理由は彼の知り合いが多い地域に住んでるから噂になるのが嫌だっていうよくわからない自分の都合、世間体のためになんで今よりスーパーも駅も病院も不便にしかならない地域に引越さなきゃいけないの??(引越し費用はだすらしいですけど)
あの人と家族にならなきゃいけないなら入籍したくないって思ってしまうと泣いてしまい彼を困らせてしまって申し訳ないし。
でも八つ当たりしたことは謝ります。程度にしか言われてないし、謝られてもおろせって言われたことは許せないのに許さなかったら私の心が狭いと思われるし。おろしてたら会えてないのになんで孫にあわせなきゃなの?おろして欲しかったんでしょ?会いたくなかったんでしょ?とか思ってしまう。。。
入籍予定日まであと少し、、、その日に義実家に挨拶に行かなきゃだから全然その日がきてほしくない、、、

義父の両親がいないから嫁姑問題で悩んだことない、自分が絶対にあってると思ってる、過干渉(いまだに24歳の息子の洋服買ってたり色々)イエス以外の返答には機嫌悪くなる
そんな義母いりませーん
ついてくるなら入籍もしたくないでーす

コメント

はじめてのママリ🔰

マリッジブルーどころじゃないですね😱精神やられそう😱
彼氏が絶縁してくれるなら結婚出来るけど、もし最低限でも仲良くしてなんて言われたら絶対結婚したくないですね…

はじめてのママリ🔰

マリッジブルーというか普通に病むレベルですね😭