※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

伊波レディースクリニックは初診から腹部エコーが主ですが、子宮頸管は毎回測定しないようです。お腹の症状で休職が必要な場合、診断書は書いてもらえるか不明。過去に切迫早産で入院経験がある方の感想も知りたいです。

伊波レディースクリニックについて教えてください🥺

伊波レディースは初診から腹部エコーメインとのことですが、子宮頸管などは毎回測定しないんでしょうか?
またお腹の張りなど症状があり、休職を希望する場合診断書は快く書いてもらえますか?
よろしければ切迫で伊波レディースに入院したことがある方の感想なども教えてほしいです。

1人目妊娠時に切迫早産で入院したこともあり上記の点どうなんだろうと心配になったので教えてください🙇‍♀️
1人目は他の産婦人科で産んでおり、受診の際は毎回経膣エコーで子宮頸管長をみてもらっていました。またお腹の張りなどある際、早めの段階で先生の方から休職のための診断書書こうかとすすめてくださったのですごくありがたかったです🥺

伊波レディースについてママリでも調べたんですが上記のことは見つけられなかったのでよろしくお願いします😭

コメント

レグ

質問に対する回答になっていないと思いますが💦ご参考までに!

私は1人目・2人目伊波で出産しました🥺
調べている通り、初診から腹部エコーですが、私は赤ちゃんの下がりがよく、妊娠8ヶ月頃にはもう赤ちゃんの頭が骨盤にはまり、顔がエコーで見えないくらい下に降りていました💦💦
骨盤の広さや傾きなどで、そういう体質みたいです🤨

私はお腹の張りなどは感じられませんでしたが、先生の判断で腹部エコーの後に経膣エコーで子宮頸管の長さや張りをチェックされる事が多かったです!
もし心配であったり、張りが少しでも感じられるようなら腹部エコーの際に直接伝えると良いと思います☺️

• レグ

レグ

立て続けで申し訳ありませんが💧私は特殊な職業で、妊娠したら会社に診断書を提出する事になっていたので、すぐに伊波で発行してもらいました!!
    伊波レディースは結構おおらかで、体重管理なども厳しくないので、休職の診断書も快く対応してくれると思います❤️
    お体を大事にお過ごしくださいね🎵

• 12月30日
エビフライのしっぽ

伊波レディースに通ってましたが切迫早産で結局南部医療に移動になりました。

最初から1人目切迫でしたと伝えると頚管長毎回調べてくれてました。

23週の時に張りが強くなり夜中に診察してもらうと頚管長は大丈夫だけど張りが全然泊まらなかったので
3日くらい伊波レディースに入院しました。
私の場合は週数が浅すぎてNICUがある所に移動になったので南部医療にいきました。💦
ご飯は当たり前美味しいし看護師さんも優しかったです😭💓
診断書の件はすみません。分からないです😢