※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

和歌山県の田辺市近郊に住んでいて、家を建てられた方!床暖房はつけまし…

和歌山県の田辺市近郊に住んでいて、家を建てられた方!
床暖房はつけましたか?

コメント

mii

つけませんでした( ᵕᴗᵕ )
初めての冬迎えてますが快適に過ごせてます(^-^)

• ママリ

ママリ

足元には何かカーペットなど敷いていますか?
    それと、どこのハウスメーカー・工務店で建てたのかも教えてほしいです!

• 12月30日
  • mii

mii

リビングの半分はニトリで買ったラグを敷いてます(^-^)
    半分は子どもの遊び場になっていてジョイントマット敷いてます(^-^)
    全てを敷ききれるわけじゃないのでフローリングの部分もありますが冷たさは特に感じません(^-^)キッチンはキッチンマット敷いてませんが大丈夫です(^-^)

うちはエスケイハウジングさんで建てました(^-^)高密度高断熱なのでエアコン22℃設定で十分暖かいです(^-^)日中お天気が良い日は暑いくらいです(^-^)

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

エスケイさん、いいんですね!
    新しいお家で快適に過ごされているんですね。
    今度話を聞きに行ってみようと思います!
    教えてくれてありがとうございます♪

• 12月30日
  • mii

mii

良いお家ができるといいですね(^-^)
    色んな工務店さんまわってみてください(^-^)

• 12月31日
マカロン

和歌山市住みでLDのみ床暖房入れてます。初めての冬を迎えました。やはりあると別格です。リビングだけ春です🎵
今年の寒波のお正月、床暖を中温度+エアコン22度で過ごしていますが、一度なんだか足元が寒いな~と見に行ったらチャイルドロックをし忘れて子供に知らずに切られていました。やはりあるのとないのでは暖かさが全然違います。

太陽光を載せていないので今月の電気代は(オール電化)は約18000超円になりそうです( ω-、)
でも電気代かこの暖かさ、どっちをとるかと言われたら寒がりの私は床暖を選びます( ´ー`)