※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
ココロ・悩み

旦那との喧嘩後の夫婦関係について相談したいです。

旦那さんと喧嘩した後ってみなさん、どんな感じですか?

今うちの家では、喧嘩って言うより、
一昨日くらい旦那が一番下の娘を寝かしつけようとして、
でも娘は寝なくて次の日旦那は仕事が早いから会社で寝る!って疲れて眠いのもあり少しキレ気味で会社に行く準備をして、自分は洗面所にいてお風呂上がりだったのでドアを閉めてました。
旦那がいってくるよ!って言ったのは聞こえたのですが、
自分も生理前でイライラしてて、娘が寝ないからってなんで会社?!と思い、行ってらっしゃいもなく無視して旦那を見送りました。
その日からなんです!!旦那がイライラして私とは話さない、何か普通に話しても無視。
ネチネチ前の日の事を持ち出す事が面倒な私は普通に話してるのに無視されるか、キレ気味で答える。それにムカついて普通に話せばいいじゃん!と言ってしまって、それにムカついたのか、また同じ繰り返し。
今日旦那が仕事終わりにみかんを買ってきてくれたり
前の日は私が好きな食べ物を買ってきてくれたり
なのに、話すと無視か、間があいてキレ気味で話す。
もうほんと面倒くさくて生理前の情緒不安定で涙でてくる。
もう今日後半なんて、うん。しか旦那に答えてない。
いつもなら次の日には普通に話すのに。。。
昨日も玄関に何が悪いのか分からないまま、ごめんねと 付箋を置いといたのに。。。

長くなりましたが、こういう経験の夫婦の方っていますか?💦

コメント

あ

うちもありますよ。

なんか普通にしたらいいのかあかんのかわからん状態ですよね。
うちは旦那と喧嘩になると1週間は口聞かないですね。
旦那がいつまでもネチネチ引きずるタイプなので、。
やのに何かもの買ってきたりするからどうしたいねん!って感じになりますよね笑

もうめんどくさい時は直接いつまでも引きずってんともういい加減普通にしよって言って普通に話しかけるようにしてます!

• M★

M★

コメントありがとうございます。
    ですよね!!凄い共感!!
    物買ってくる割には口聞かないなど。。ネチネチ前の日のこと ずっと引きづって女々しくて見てる女のこっちがイライラしちゃいます笑
    1週間口聞かないとか凄い。。😳
    うちの家もお互いして負けず嫌いと言うか、どっちかが謝ったら負けみたいなのが昔からあって、それもあり旦那もずっと口を開かないし、開いたと思ったら隣で独り言を言うとか。。だから、面倒くなって何が悪いのが分からず謝ります(笑)

• 12月30日