※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり使って 自分が楽していいんてしょうか?おしゃぶり使うことに罪悪感…😭💦

おしゃぶり使って 自分が楽していいんてしょうか?

おしゃぶり使うことに罪悪感…😭💦

コメント

深呼吸

愛情がちゃんとあれば問題ないかと思いますよ😊

気持ちすごい分かります😢

でも、その頃はおしゃぶりしとけば勝手に寝てくれたので葛藤しつつも結局最後には使ってました🤣

おしゃぶり最高!頻回授乳で大変なうちは使っちゃいましょう!!(笑)

今は指吸うようになっておしゃぶりの可愛さも見れなくなってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    すごく楽になりますよね🥺

• 12月30日
ままり

いいんですよそれで😊
これからもっと大変になるのでママが楽できるのが一番です!

娘は一歳までしてました
海外に住んでいますが2,3歳くらいの子も普通におしゃぶりしてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    イメージですが日本より海外の方が大きい子がおしゃぶりしてても 気にならなさそう…いいですね ☺️

• 12月30日
かにたま

まったく同じ気持ちでした!

でも、おしゃぶり使って寝てくれるなら使っていいと思います!
なかには、おしゃぶり拒否で泣き止まない子もいるときいて、おしゃぶり嫌いじゃなくてよかったーと思いました。

ちなみに一歳くらいまでおしゃぶりをしていた息子は指しゃぶりをほとんどしませんでした。
なので、おしゃぶりもメリットあるのかなーと思います。

ただ最近は下唇を吸うようになって、それはそれで困っていますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだと聞いて安心しました🥺さっき1度おしゃぶり使って寝かしつけたらいつもより早く寝てくれました🥺

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

どんなとこに罪悪感感じるんですか?

ママが楽できる、という良さももちろんありますが、
本人が幸せそうに咥えているし、本人が落ち着けるんだから全く問題ないと思いますよ!
嫌がるのを無理やりつけているなら別ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然嫌がることはないですが、なんだか自分が楽になって 子供の泣いている口を塞いでしまっている気がして…考えすぎですね😢💦

• 12月30日
(27)

小さな事でも楽していかなきゃ息詰まるだけです!おしゃぶりも育児の一つ!罪悪感なんて感じる必要ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます🥺頼れるとこは頼らなきゃですね、

• 12月30日
  • (27)

(27)

私はあれもこれも自分でする!って無理したら育児ノイローゼ+産後うつになりました(笑)今はまだまともに笑えるようにもなって喋れるようにもなって笑い話にできるようにもなってきました!ほんとに無理は良くないな、と心から思います🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も最初なり掛けてました💦真面目なとこがあるので深く考えすぎて不安や恐怖で毎日のように泣いてました💦(23)さんが 今良くなっていてなによりですれ!!

• 12月30日
  • (27)

(27)

産後でホルモンバランスも乱れてるし初めての育児だし怖いですよね😢ありがとうございます!お互い息抜きしつつ楽しつつ頑張りましょう🙄💕💕

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです😂
    頑張りましょうね 🥺❣️❣️

• 12月30日
ままり

私もそう思ってましたが
あまりにも泣いたらおしゃぶりしてテレビ見てる旦那にイライラと、娘が可哀想に思えて喧嘩したことあります💦
おしゃぶりに頼ってはいますが、日中はなるべくかまってあげたり遊んでもらったりして、寝る時や家事の時だけ使用するようには心がけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中におしゃぶり欲しがることは無いですか🥺?

• 12月30日

寝るときだけですが、使いまくってます!
それで本人が落ち着いてるのでいいと思ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時がやっぱりありがたいですね🙇🏻‍♀️

• 12月30日