※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めたが異動が決まり、一旦中止。1年後に妊娠しても良いか相談。甘いでしょうか?異動後いつから妊活再開が適切か、ご意見を。

そろそろ二人目が欲しいと思い妊活を始めた矢先、職場で異動が決まりました。
異動してすぐの妊娠は部署に迷惑が掛かるので妊活は一旦中止としましたが、どれくらい経てば妊娠しても良いでしょうか?

一人目は不妊治療で授かり、年齢も30代前半ですので、なるべく早く妊娠したいと思っています。
異動して産休に入るまで1年いればいいかな、と思うのですが、私の考えは甘いでしょうか…?

職場によって違うと思いますが、ぜひご意見を聞かせてください。

コメント

まりか

私なら気にせず、妊活続行します!

すぐに授かるとは限らないので、、、😭

異動も妊娠も、全てタイミングです👍✨

自分たちの事を、人目を気にして、後回しにする必要はないかと😌
私はそんなお人好しではないので🙏

変な言い方ですが、会社は代わりはいくらでもいますし自分の人生設計のほうが大切じゃないですか?
授かろうと思って授かれるものじゃないので、私なら気にせず妊活します。

アイナ

気にしなくて良いと思います❗
1人を宛てする会社なんてろくでもないですし☺️

h1r065

あとからまた会社で仕事頑張れば良いし、後輩の子もいると思うので女性が妊娠出産気兼ねなくできる、先輩いるのはいいのかなと思います。

何人欲しいとかで計画して妊活してもその通りはなかなかですから。

ママリ

私も気にしません!!
自分の人生ですから、
ご自身のタイミングで良いと思います😌💕

はじめてのママリ🔰

全く同じタイミングで人ごととは思えず回答させていただきます。

迷わず妊活すべきです。異動が会社都合なら尚更です。

わたしは異動が決まって最初に新しい上司へ妊活している旨伝えました。自分の人生ですから会社に振り回される必要はありません。

…と思っておりますが難しいこともありますよね。女性ならではの柔らかさを武器に上手に立ち回りたいものです。